08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バディは確かに存在していた

1/10はラーメンズのエレキコミックのお二人そして片桐仁さんと
イオンモール岡山にて握手&写真撮影をしてきました。

エレ片と私

こんばんわ、nieです。
そんな私ですが、1/12は大分県の別府に行ってまいりました。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


そんなわけで、トランスシティ・ベップのタイバニ展示等の感想みたいなものを書きたいと思います。
かなりの乱文になるかと思われますが、もしよろしければお付き合いください。





幾分安定してきたとはいえ体のあちこちに不具合を抱えている私にとって、タイバニ関連のイベントは別府に限らず全て遠い存在でした。

なので行けるなんて思ってもいませんでした。
そう、ツイッターのフォロワーさんから「車で一緒に行きませんか」と誘われるまでは。

聞けば片道7時間。
体力的に持つのかどうか躊躇いましたが、今回を逃すとおそらくもう一生チャンスは巡ってこないだろうと思い、ほぼ着の身着のままで飛び立ったのが1/11の深夜1時半。

途中で休憩を挟みつつ、そしてエナジー系のドリンクでドーピングをしつつ(笑)、1/12午前中に会場である別府のビーコンプラザに到着。
本当にそこにタイガー&バーナビーがいるのかもしれないと思うと、胸が高鳴ります。そして緊張ゲージも一気にMAXに。

展示はTHE LIVE(舞台版)で使用された女子キャラ3人のマスク・頭飾り・フリージングリキッドガン。
造形がとても美しかったのが印象的です。

それからダブルチェイサーを、文字通り舐めまわすように眺めてからプロジェクションマッピングがよく見えるであろう座席へ移動。

ダブルチェイサー1/1スケール
写真は私によって舐めまわされたダブルチェイサー


プロジェクションマッピングの上演時間は約5分。
その中でタイバニが登場するのはほんの僅かの時間です。

ビーコンプラザの壁面に映し出されるシュテルンビルトの街並み、そしてバディが登場してグッドラックモードを発動して退場するまで、瞬きもせず見入りました。

正直に言うと、もうそれだけで満足してしまいました。
「あぁ、本当にバディはいたんだ。観ることができて本当によかった」
心の底から満足し、強くそう思っていました……

……TIGER&BUNNYの撮影会の整理券を手にするその時までは。

そうなんです。
最終日2回目の撮影会整理券、なんとこの手で獲得できてしまったのです。



撮影会の始まる時間まで余裕があったので、その間に別府駅前まで移動してちゃっかり温泉まで堪能してきました。
気持ちよかったなぁ…。
レトロな内装も美しい温泉でした。

温泉内装
階段の佇まいがとても素敵



温泉を堪能してから再びビーコンプラザへ。
またプロジェクションマッピングを観ることができるタイミングだったので、今度はフロアの右手側を陣取ってバーナビーの動きをじっくりと観てきました。

ちょっとキザったらしいのに王子様然とした仕草から繰り出されるキック技は本当に華麗で、溜息ものでした。

それから間もなく撮影会に。
バディが登場してから、一気に高まる緊張感。

バディと共に
黄緑で顔を覆っているのが私です

撮影は4人で1組。
代表で1人が整理券を持っていたらあと3人まで一緒に撮影できるという形式でした。

近くで見たバディは本当にワイルドタイガーとバーナビー・ブルックスJr.で、「バディは本当に存在しているんだ!」と再び衝撃を受けました。

その次のプロジェクションマッピングはフロア左手に居を構え、ワイルドタイガーの動作に注目。
どっしりとした構えに豪快なパンチはまさしく正義の壊し屋。
感極まってしまい、言葉を失いました。

本当にかっこよかったです。
バディは確かに存在していて、同じ空間に居られたことが幸せで幸せでたまりませんでした。


3回目の撮影会が終わってTIGER&BUNNYは全て終了かと思いきや、
エンディングの舞台にも登壇したバディ。
タイガーさんのボケにバニーちゃんがツッコミを入れるというプチコントが繰り広げられました。

そこでようやく気づいたのは、二人とも声を発しないのです。
一言も喋ったりしなかったのです。
全てアイコンタクトや動作のみ。
その凄さに改めて感動し、鳥肌が立ちました。


何度だって言います。

バディは確かに、そこに存在していました。
スポンサーサイト
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

