06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ソース顔をした一皿

うつの治療の方は、順調に減薬が進んでいます。

こんにちわ、nieです。
それでも雨の日はやっぱり堪えます(^^;
全身ダルイ…それでも起きて
こうしてブログ更新をする気になれてるんだから、随分の進歩です。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


さて。
一昨日・昨日と、内科と婦人科にそれぞれ行ってきました。
血液検査等の結果が良好なことから、
通常の食事に戻して差支えないとのお墨付きをもらいまして。

ということで、約4ヵ月に渡る豆腐・ヨーグルトオンリーの生活から無事脱出!
(とか言いつつ、隠れていろいろ食べてましたが(笑))


なので、昨日から自炊再開です。

健康管理士指導員にして『ゴハンエッセイおいしい人生』ブロガー、
ハヤシさんに教えていただいたレシピに挑戦しました。

作らせていただいた料理は『鶏レバーとれんこんのソース煮』。

ハヤシさんの写真だとすごく美味しそうなのに
私のだと、こんな感じに(^^;;;

ソース煮

…そう、いきなりレシピレイプアレンジに挑戦!

鶏レバー以外に、鶏きんかんを投入。

というのも、「不調を感じる部位を摂取するとよい」と教えていただいたから。

改善されたとは言え、
肝機能のみならず婦人科系のトラブル(卵巣が腫れている)も抱えているので
どうせなら同時に摂取してやろう…と、欲張った結果です(^^;

玉ヒモが入っているから見た目がアレですが、お味の方は素晴らしい!!
ソースで何かを煮込むという発想がなかった私の目から、鱗が剥がれ落ちました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

tiruruさんへ

いつもコメント、ありがとうございます(^^ゞ

> 「あなたはあなたの食べた物でできている」
> なんのCMだったかな?忘れたけど、妙に納得する私です。

すごく説得力ある言葉!
私も(もう遅いかもしれないけど?)気をつけていきたいです☆

美味しそうです♪

調子の悪い部位を摂るとよい、なるほど^^
これから意識してみます。
「あなたはあなたの食べた物でできている」
なんのCMだったかな?忘れたけど、妙に納得する私です。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

