10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TIGER & BUNNY The Rising 感想あれこれ

もうそろそろ書いちゃってもいい時期でしょうか?

おはようございます、nieです。
映画『TIGER & BUNNY The Rising』(以下ライジング)に
どハマリを起こしてしまい、既に10回観てしまいました(^^;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


【以下、ネタバレを含みます】



もうねー、ライジングは観れば観るほど、
泣きどころが増えていくんですよ。

最初の1回は会話劇中心に楽しんでいましたが、
2回目以降は群像劇の側面にガッツリ落ちてしまって(笑)。


以下、セリフが間違っているかもしれませんが、ご容赦ください。


個人的に泣いてしまうのが、

・虎徹がバーナビーとのコンビ解散を知った夜、娘の楓に
 「そっちはどう?バーナビーとはうまくやってる?」
 との問いに、「順調順調」と答えるところ。
 虎徹にとっても決して辛くはないことだったろうに
 それを諦めてしまってるのを思うと………

・バーナビーにコンビを組む相手が変わることを知らされてなく
 新オーナーに食ってかかり、それを虎徹に止められるシーンと、
 バーナビーがオフィスでホットドッグのピクルスを残すシーン
 を始めとする、新パートナーであるライアンの挙動に虎徹を
 重ね合せるところ。
 バーナビーがどれだけ虎徹のことを信頼してきたかと思うと
 涙せずにはいられない。

・虎徹がクビになってしまう場面。
 表情ひとつ変えることなくそれを受け入れていれようと
 するのだけれど、内面の葛藤を思うと、辛い現実だったに
 違いないはずで……

・虎徹がブルーローズに「あいつは夢を追ってるよ」と
 言われるシーンから、虎徹が新コンビの出動を見送るところ。
 バーナビーのことも知らずに投げかけた言葉に
 もはや謝罪することもできないのか…って思うと……。

・田舎からやってきた家族の前で父親である虎徹がわざと
 はしゃいでみせるところから、楓ちゃんがそれを無理
 してると気づき、
 「やりたいことやってる?できることやってる?」
 と訊ねるシーンを受けて虎徹が「はい」と答えるところまで。
 虎徹世代の私としては、ここは泣かずにはいられない。

・ドラゴンキッドが敵にファイヤーエンブレムのことを悪く
 言われたことに激昂して、「ファイヤーさんのことを悪く
 言うなー!!」から、ファイヤーエンブレムが復帰した後、
 戦闘中にブルーローズを庇うシーン。
 トラウマを乗り越える箇所は言わずもがな。女子組3人の
 心の結束力に涙が出てくる。

・CMでも使われているシーンの、
 ワイルドタイガー(虎徹)がルナティックとの戦闘シーンで
 「お前にあいつの何がわかるんだよ!」と叫ぶところから
 ラスボスにバーナビーが「僕が救いたいのはあなたです」
 というところまで。
 主役二人の絆の強さに心が打たれるつつ、バーナビーが
 自分自身の復讐心に対していかに葛藤してきたか……。

・ワイルドタイガーとバーナビーがラスボス戦で同時に能力を
 発動し、阿吽の呼吸で戦闘するシーンは鳥肌ものです。





……と、思い返せば劇中ほとんど泣いてるわけです(^^;
他に観客がいなければ、バスタオルもって泣いてるような
感じですね(笑)。


戦闘シーンに関しては迫力満点なので、
ぜひ映画館で観てください。
そして最低2回は観て欲しい作品です。

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

