05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


PET/CT受けてきました!

3時間の拘束時間は、さすがに疲れました(^^;

こんばんわ、nieです。
今日はいよいよPET/CTの当日でした。(PET/CTについてはコチラ

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


何が一番疲れたって、
検査薬の注射でもなければCT検査でもなく、

安静(90分間)

90分、何もしちゃいけないんですよ、
お手洗いに行く以外は。

最初は寝る気満々でしたが、
足が冷えて寝付けないまま悶々。

そうこうしているうちに、検査に呼ばれました(^^;


検査薬は放射線を出すので、
これから水をガブのみして尿と一緒に排出します。


検査結果は、来週月曜日。
受け持って下さる科は皮膚科のままでいいのか、それとも循環器内科か。
その時に発表になります。
スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

ごっつサマへ

ごっつサマこそ、お加減いかがですか?

私の方はどこも痛くも痒くもないのに、
ガンということだけ分かっているのが
(しかも触ることができる)
何とも不思議でたまりません。


ごっつサマの病気が、
手術で済むだけのものでありますように…
ガンの治療になっても、
すぐに回復して、まためいちゃんと
キャッキャウフフな生活に戻れますように…


私も手術だけは決まっていて、
アタマのデキモノは放射線だとハゲるので
手術で取ることになってます。


私も、ガンごときには負けませんことよ☆
お互い、ほどほどにやっつけていきましょうo(^^)o

No title

ご無沙汰しております。ごっつです。

お加減はいかがですか?
症状が軽く済まれることを祈っております。

私も一月からあやしい隊長、いや体調でして。
ガンの疑いがアリで、今検査結果待ちです。

まぁガンで無くとも、他の病気は見つかってますので手術はしなきゃならなさそうです。
正直手術で済めばよし。
アカンかったら、癌の治療になりそうです。

タバコを吸い続けて来ましたので、来るなら喉頭癌だろうと思っていたのですが、思わぬ所からの攻撃を受けました。
けれど負けません。
私は癌程度の、たかが細胞ごときの攻撃に負けるような女ではございませんですよ。

お互い、頑張らない程度にヤツらをあしらってやりましょうね。

ナンチャンさんへ

コメントありがとうございます^^
お知り合いの男性のこと、とても心配かと思います……
まずはナンチャンさんの心の健康の確保を一番に考えてください。
共倒れになっては、
相手の方の精神的負担にもなりかねないですから。

病院通いとお薬が手放せないとのことですが、
現在の辛い状況をその男性のご家族の方が
病院のソーシャルワーカーさんにまずはご相談することを
お勧めしてはいかがでしょうか。
場合によっては福祉を利用することが可能かもしれません。

> 「損んな役回りの人」って居ますね、可愛そうです。

傍で見ていると可愛そうに思えるかもしれませんね…
可愛そうか、損な役回りをしているかは、当事者でなくては
なかなか分からないことかもしれない、と私は思うんです。

その方のためにも、ナンチャンさん自身が
まずはご自愛くださることを祈っております。

ナンチャンさんに、たくさんの笑顔がありますよう……

No title

病気の確認は検査するしかないからしょうがないですね。
nieさんに私の悩みをお話します。
私の知人42歳男性独身が病歴が凄いです。
①中学3年パソコンに向かっていてテンカン発作を起こし初入院
②高校卒業と同時に家出(音信なし)
③専門学校を卒業後、就職
④27才ウイールス性筋無力症(入院2ヶ月血液入れ替え)
⑤31才ウツになり(3ヶ月入院継続薬治療していたが現在だいぶん良いようだ)
⑥睡眠時無呼吸を起こし1ヶ月入院(現在も器具がないと寝れない)
⑦35才テンカン発作を起こし2回目の入院(現在も薬を飲んでいる)
⑧41才ウイールス性肝炎で(3週間入院)
これらの病気は治ったようで終りがはっきりせず病院通いと薬は今も手放せません。

まったく憑いていない男ですが、若いから私が代わってあげたいがそれもできず、明るい見通しがないので、折角治りかけているウツがぶり返さなければいいのですが。

「損んな役回りの人」って居ますね、可愛そうです。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

