06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おばあちゃんウサギとおじいちゃんにゃんこ

一番の身の回りの変化は、アタマのデキモノ。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ
『最近あなたや身の回りで起こった【変化】は?』

ということなのですが、
コレについては散々語ってきたので今日は別のお話。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


アルるん(兎・♀)が、性格が丸くなったというか、
大人しくなったなぁ……と、しみじみ思うようになりました。

それもまぁ、考えてみればそのはず。
そろそろ7歳…人間に換算すれば70歳くらいの、高齢です。

子うさぎの頃はよく脱走したり、
遊んでほしくて夜中でもケージをガジガジ齧ってたものです。

大きくなってからは、自分の縄張りを主張して
私の足や腕につかまって腰をカクカク振ったり(^^;

最近ではそういうこともすっかりなくなって、
撫でると嬉しそうに歯ぎしりしたり
おとなしく寝ている時間が長くなりました。


高齢、というキーワードで思い出すのは、
昔飼っていた猫のふーちゃん(♂)。

彼も掌サイズでやってきて、
たくさんのおイタやヤンチャをし、
歳をとって歯が抜け落ちるまで長生きして…
ある晴れた日にご近所の生垣で眠るように
息を引き取っていました。


動物がおとなしくなるのは、
なんとなく切ない気持ちになります。


それでもアルるんには床材にしている
綿毛布を齧るという大事なお仕事(!?)がありまして。

今も私の後ろで任務遂行中だったりします(^^;

…まだまだ現役?
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

