11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



思いつくままに列挙

たまにネガティブな気分にもなります。

こんにちわ、nieです。
それでもやっぱり、ポジティブに捉えたい。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


詳しい話はまだ主治医から聞いてませんが、
(というか、どのくらいのステージなのかまだ不明)
どうやら私の罹った癌はいますぐどうこうというわけでなく、
しかし治ることはないようでして。

進み方としては年単位で進行するもののようです。
(詳しくは『悪性リンパ腫・濾胞性リンパ腫』で検索)


……ということは、寿命までのスケジュールも
立てやすくなるわけでして。
(しかし医学の進歩でこれは狂う可能性アリ)


とりあえず、余命でやっておきたいことをピックアップ。

 ・結婚(ハードル高すぎ?)

 ・新婚旅行は夏の東北~北海道

 ・鹿児島へ友人に会いに行く

 ・治せる病気は全部治す
  (特にうつ病!お前だけは絶対治すっ!!)

 ・ちゃんと仕事に復帰する(生涯現役でありたい)

 ・ニコニコ動画の生放送でお世話になっている
  かりあげ店長のオフ会に参加する

 ・熊野詣をしたい

 ・イタリア旅行したい

 ・タージマハールを見に行きたい

 ・本場インドでカレーを食べたい

 ・食べ放題ではない焼肉屋さんで食べ放題をする
     (財布を持つ人がタイヘン)

 ・同じく、食べ放題でもなく、しかも回らない
  お寿司屋さんで食べ放題をする
     (これまた財布を持つ人がタイヘン)

 ・アルるん(兎)を最期まできっちりお見送りする
     (すごく大事!最期までお世話する!)

 ・すごく美味しいパフェを心ゆくまで堪能したい

 ・入院生活があれば、できるだけ毎日日記をつける

 ・TIGER&BUNNIの映画第二弾は絶対観る
  観に行けなかったらDVDを買ってでも観る


いざこうやってピックアップすると、案外少ないなー。
もっと色々出てきてもよさそうなのに(´・ω・`)

また他にも出てきたら、リストに追加することにしよう♪

theme :
genre : 心と身体

カプチさんへ

はじめまして(*^^*)
時々こっそり遊びに伺っておりましたm(_ _)m
カプチさんの記事はいつも大変興味深く、
しかも楽しいので、毎回ほっこりした気持ちになります♪

私も余命一年だったら…
うーん、私もやりたいコトが浮かんでこないかもしれません。
おそらく日々の細々したことや死後のアレコレの伝言を
残すことに一生懸命になりすぎるかもなぁ…
…といった感じです。

おそらく10年くらいは生きられそうだと
(今のところ)思っているので、
叶うことでも、叶わないことでも、
どんどんアイデアを出している段階です(^^ゞ

> 車を持ってアイルランドに行き2,3ヶ月くらいあっちこっち走り回るとか
> インドに行ってブッダのたどった道を歩いてみるとか

素敵!!o(≧▽≦)o
実現するかどうかは別にして、
仮想でもそういうアイデアは大好きです♪


これからも、どうぞよしなに(*^^*)

No title

はじめまして
私、姓は無し名はカプチ、人呼んで無責任のカプチと申します。
自分はまだ病気にはかかっていません(単に自分が知らないだけ?)が
ある時「もし余命一年と言われたら」と想像してみたところ
全くと言っていいほどやりたいことが浮かびませんでした。
強いて遊びに行きたいところもないし
強いて食べたいものもないし

あえて言えば
車を持ってアイルランドに行き2,3ヶ月くらいあっちこっち走り回るとか
インドに行ってブッダのたどった道を歩いてみるとか
ですか。
しかしこれすごいお金もかかりますし準備も大変そうです。
ん、それよりやっぱり人間ってやりたいことあるんですね。
ということでどんどん楽しんじゃいましょう。

初めてなのに勝手なことを書き
失礼いたしました。

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

