04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


疑陽性

子宮頸がんの検診で、疑陽性が出ました。

こんばんわ、nieです。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


子宮頸がんでも厄介らしい「腺がん」の方で、
来月再検査します。

疑陽性or陽性の判定が出ちゃったら、
今通っている病院では対処できないらしく、
もっと大きな病院で精密検査か手術かするみたいです。


もしも入院することなったら、
自分自身は仕方ないとして……

うささんをどうしよう。。。


身近にお世話をできる人が、誰もいません。


2泊3日くらいで退院できたらいいなぁ(´・ω・`)

スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

いもうとちゃんへ

> お久しぶりです。
> 体調は大丈夫?
> 再検査の結果、何もないことを祈ってます!!

ありがとう!
私も、何も出てこないことを祈る日々です><


> たまたまなんだけど、昨日ガンに関係する講習を受けてきました。(仕事で)何か参考になるかもしれないので、ここでシェアするね。

シェア、サンクスです。
とにかく日々、笑って過ごすよう心掛けています。

あと、あまり無理をしないようにも。

どうあっても一度しかない人生だから、
後悔はなるべく少なく、楽しく生きていきたいと思います(*^^*)

お大事に

お久しぶりです。
体調は大丈夫?
再検査の結果、何もないことを祈ってます!!

来月まで不安だよね(>_<)
たまたまなんだけど、昨日ガンに関係する講習を受けてきました。(仕事で)何か参考になるかもしれないので、ここでシェアするね。

末期ガンから生還された方のお話で、生還した人達の共通点として、

1運動している
2身体を温めている
3食事に気をつけている

あとは
4笑うこと(前向きに生きる)

と言っていました。
鬱の時は運動とか笑うとかなかなか厳しいこともあると思うけど。

私は2に関係することを仕事で勉強しているんだけど、ガンが治った症例がたくさんあるらしいです。(先輩方の話)

身体を温めることは経験上色んな良い作用があるよ!
ガンは冷えとストレスが大きな原因だそうです。

食事については諸説色々あるので、正解がわからないと言っておられました。ちなみにその方は数年間玄米と野菜だけを食べたそうです。

でも、それが全ての人に良いかはわからないと言っておられました。自分に合う(信じれる)ものを見つけて、実践すると良いかもとのことです。

運動も同じく、合う合わないがあるので、無理なく続けられる運動が良いと思います。
その方は気功をされてました。

あと笑うこと。
横隔膜が開くので良いそうです。
私は経験上、無理矢理笑うだけでも効果があると思います(^^)

あと、その方は家庭環境が良くなかったらしく、優越感に浸ることでしか、自分の価値を見出だせなかったそうです。人に対する怨みの念が自分の身体を蝕んでいったと言っておられました。病気になって、そんな気持ちはどっかにいってしまって(考える余裕もなく)、とにかく「生きたい」そして「ガンから生還した体験を語りたい」とガンになった時点で思い、今現にそうされてます。
「強く願うこと」で不思議な体験をたくさんされたそうです。

長くなってしまったけど、予防のためにも、健康維持のためにも、少しだけでも実績できたら良いかなぁと思います☆

結果が出るまで、どうせわからないから、なるべく楽しいことだけをするようにしてね。

何か困ったことがあったらいつでも言ってください!!

tiruruさんへ

> 落ちつかないと思うのに、敢えて淡々と書き綴るnieさんの心くばりに敬意を払います。

いえいえ、落ち着かないので、つい書いてしまいました(^^;
多分大丈夫だとは思うのですが(^^ゞ

> うさぎさんのお世話、近くなら申し出たいくらいなんですが(>_<)
> でもやはり素人にはむずかしいのかなあ?

うさぎは結構神経質で、
環境が少し変わるだけでも食事を摂らなくなったりします。
今までの経験上、二泊三日までなら大丈夫と踏んでいますが…。
うーん、難しいですね(^^;
ちなみに実家にお世話を頼んだことがあるのですが、
「やってはいけない」を悉くやられたので
信頼しておりません(-"-;

来月まで

落ちつかないと思うのに、敢えて淡々と書き綴るnieさんの心くばりに敬意を払います。

うさぎさんのお世話、近くなら申し出たいくらいなんですが(>_<)
でもやはり素人にはむずかしいのかなあ?
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

