10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ることにはうるさいアテクシです

子供の頃から寝つきが悪く、
「いかにしてスッと気持ちよく入眠するか」について、
いろいろ模索してきました。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「あなたにとって寝心地のいい環境は?」
に、便乗(`・ω・´)ゞ

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


まず、空間について。

真っ暗か、ほんのり間接照明が灯っている程度がいいです。
蛍光灯や豆球がついてるなんてもってのほか(-"-;

テレビやラジオなど、つい考え事が沸いてくるようなものはパス。
ヒーリング系インストゥルメンタルを低く流しながらがベスト。

ウッド系か、ラベンダーのアロマが香っていると
頬の筋肉が思わず緩んで、ますます気持ちよくなります。



次に、寝具。

枕は蕎麦殻がいいという結論に、今年ようやくたどり着きました。

低反発素材と腕は、私向きじゃない。
寝起きには首肩周りがバキバキにこってしまいます(-"-;;;

蕎麦殻枕も、中身の量を自分で調節できるタイプがベスト。
今の枕も、購入時の2/3程度の量になりました(^^ゞ

お布団は、敷布団+厚みの薄いマットレス、
掛け布団は夏はバスタオル、冬は重いのを何枚も重ねがけ。



あと、日中の運動がすごく大事(`・ω・´)b

寝る1時間くらい前に、スキムミルクをホットにして
バニラエッセンスを垂らして飲んだりとかもしています。


今は仕方なく、就寝直前に眠剤と抗うつ薬を飲んでいます。
飲まないと、寝付いて90分くらいで目が覚めてしまうので。

「いつか断薬できるといいな♪」くらいの軽い気持ちでいますが、
そう割り切るまでは、寝起きもサイアクでした(^^;;;


ここ数日は寝起きがすごく気持ちいいので、
紅茶を一杯飲んだら、ウォーキングに出るようにしています(^^ゞ

スポンサーサイト

theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。