08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ガツンと眠りたい☆

目覚まし時計の『ピピピッ、ピピピッ』というアラーム音を、
随分長く聞いていない気がします。

こんばんわ、nieです。
私が使ってる目覚まし時計は、真っ赤なボディのちっこいヤツ。
よく漫画などに描かれるような典型的な形ですが、デジタル音です。




参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


薬の処方が変わった頃から睡眠がうまく取れなくなったので、
再び処方を変えてもらい、二週間後にもう一度見直し・確認することになりました。

以前飲んでいたのは、『リフレックス錠15㎎』を就寝前に。

先日からそれがなくなって、代わりに『エビリファイ錠3mg』を朝食後に服用することに。

今まで割と低めなところで安定していた気分が、高い位置で安定。
ナニコレスゴイ!!


……しかしこの薬、副作用の出方が二種類あって、
多いのが【日中ものすごく眠い】というものだそうで。

で、少数派は逆に【夜眠れなくなる】というグループも見られると聞いてはいましたが、
私はバッチリこちらのグループに入ってしまいました(^^;

「錠剤よりも内服液の方が眠れるという方もいるから」と、
数日前から『エビリファイ内服液0.1%3ml』という、主成分は全く同じものを服用しています。
(すごくおいしくない…orz)

結局、眠れていないわけですが(^^;;;


そんなわけで、明日からエビリファイ自体を中止してみようかと思います。
(「どうしても眠れなかったら中止してみてください」と
主治医から指示も出ているので)

だけど、このいい感じの気分の安定感がなくなるかもしれないと思うと、
残念でたまりません(´・ω・`)
だって眠れない以外、日常生活に全く支障がないんですもん。
長期的体調管理という観点ではすごくヤバいけど………(´;ω;`)




まぁ、心配しすぎてもしゃーないので、
昨日までなぜかすっかり忘れていたアロマテラピーでのリラグゼーションを再開。

ラベンダーのオイルポットで温めながら、深呼吸。
華やかなんだけど、どこかさっぱりした香り。

ここ最近、ずっと殺菌・殺ウィルス効果を狙ったオイルばかり使ってました。
ブレンドして使ってみればよかったかもなぁ~。


中途覚醒ナシで、お日さま昇るまでぐっすり眠りたいなー(^^;
スポンサーサイト

theme : 薬・医者・病院等
genre : 心と身体

tiruruさんへ

> 眠れないと焦りますよね。
> 私も、産後2年ほどそんな感じだったので。

あら、そうだったのですかΣ(^O^;
授乳中は仕方ないとしても…しんどかったでしょう…

> アロマいいですよね^^

いいですよね(*^^*) 大好きです♪

そうそう!夕べ、普段よりも気持ちよく眠れたんですよ!
ラベンダーの香りの影響か、うちのお嬢さんもすごくゴキゲン♪
今日は来客があったのですが、いつも以上に気持ち良く
接待をしてくれて助かりました(^^ゞ

> でも、先日アロマオイルでマッサージしてもらったんです。

うわぁ、これすごく気持ちよさそう!!o(≧▽≦)o
私も近いうちに、受けようかと思っているところです。
いいないいな~(*^^*)

> 念のために受診はしようと思うけど、直感的に、悪いものではない気がしています。

デトックス的なものであって、悪いものでないことを祈っています。

アロマにしろ、マッサージにしろ、不思議なコトってたくさんあります。
それぞれ理論もあるのでしょうが、全く知らない身にしてみれば、
魔法みたいな感じです(^^ゞ

Cさんへ

いろいろ心配してくださって、
ありがとうございますm(_ _)m

Cさんにとって、気持ちや考えを打ち明ける場所は、
今はここじゃないと思います。

私自身、現在療養中の身であります。
現在はカウンセラー・セラピストの立場よりも
そちらを優先させています。

そして、もし療養中の身でなく、
本業復帰しても、Cさんにはご自身の掛かっている
お医者様やカウンセラーさんがおられるでしょう。
そこがあなたの気持ちを打ち明け、
一緒に解決方法を模索する場であると思います。

私があなたのブログに遊びに行くのを中断しているのは、
Cさんの気持ちと私の気持ちにすれ違いが生じていて、
今お邪魔しても、お互いにいい作用をもたらせないと
判断してのことです。

Cさんも、今の状態・気持ちが落ち着くまで、
こちらのブログに遊びに来ない方が
気分的に休まるかもしれません。

来るなと言っているわけではないですからね(^^)
来る・来ないは、あなたの判断にお任せします。


お互い、よい風向きに乗れますように……☆彡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アロマ(^^)

眠れないと焦りますよね。
私も、産後2年ほどそんな感じだったので。

アロマいいですよね^^
香りとか、雰囲気とか(ジムの「アロマストレッチ」のレッスンがほんわか系だった)に魅かれて、それがかかわるものによく近づいてましたが、正直今まで効果はそれほど期待していなくて・・・

でも、先日アロマオイルでマッサージしてもらったんです。
ホルモンバランスを整えたいという目的だったんですが、数日前に終わったはずの月のものが、施術した夜に再び来ていて!
念のために受診はしようと思うけど、直感的に、悪いものではない気がしています。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

