06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


葉っぱとおばさん

放置しすぎた!

こんばんわ、nieです。
約一ヶ月ぶりの更新になるのかな…(^^;;;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


FC2トラックバックテーマ「春の味覚と言えば?」
ってことで。

真っ先に思い浮かんだのが、筍の木の芽和え。

次に思いついたのが、菜の花。

そして、鰆。

あと、桜餅と柏餅は絶対。


そういや桜餅って、関東と関西で違うんですよね。

一時期、横浜に住んでいた頃のこと。
初めて桜餅を見た時、

お 前 は だ れ だ ?

と思ったのも、いい思い出です。
(ちなみに、一度も食べたことはないデス。)

私の知っている桜餅は、道明寺と呼ばれることが多いようです。

しかし私にとって道明寺と言えば製菓材料の名前。
あくまでも桜餅は桜餅なのです(`・ω・´)キリッ

あの粒々を桜の葉と一緒に食すのが、たまりません(*^^*)



葉っぱといえば。

最近、窓際菜園を始めました。

一年前くらいから、切った葱の根っこだけを水につけて
もう一回成長させて刈り取るくらいはしていました。

今回はきちんとプランターを用意し、
タイム、イタリアンパセリ、バジルを栽培中。

使っていないマグカップに土を入れ、
そこで葱は栽培してます。

土と肥料のチカラって凄い!
スクスク育ってます。

いい香りだし、とても美味しい(*^^*)


そして昨日。

ホームセンターで水耕栽培キットと出会ってしまいまして、
プチトマトとペパーミントも始めました。


美味しく育てよ~(*^^*)
(↑まだまだ色気より食い気のようです。)

スポンサーサイト

theme : 癒し
genre : 心と身体

Cさんへ

ご連絡ありがとうございますm(_ _)m
また遊びにいきますね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ころなさんへ

窓際菜園、ちっこいけれどとても楽しいです(*^^*)
ペパーミントでミントティーを堪能するのが
目標です♪

> それにしても、おばさんって・・・
> そんな年には見えないけど?

アラフォーの、立派なおばちゃんですw

かれんさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
先ほど見たら、バジルに花が咲いてました♪

パセリはちょこちょこ使えて見栄えもいいし、
ビタミンCも豊富なのが嬉しいですv

NoTitle

菜園、楽しそう
大事に育てて、収穫が楽しみ
ハーブなのかな
ハーブティーもいいですよね。
いいなーって思いました。

それにしても、おばさんって・・・
そんな年には見えないけど?

ご立派

私もやろうとした事はある。
実際パセリは買って何度か収穫したな〜
しかし、今では行方不明(笑)
新鮮な野菜沢山出来ますようにー
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

