08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


出発点は創作活動でした

最近、FC2ブログが使いづらいと感じてるのは私だけ…?

こんばんわ、nieです。
コメントのお返事を書こうとしただけで
IDとパスワードの確認画面に飛ばされたりして…
地味ぃ~に、イラッときてます(-"-;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


と、こんな感じで心の鬱憤を晴らすのが目的で
本格的にブログを書くようになりましたが、
とっかかりは創作活動でした。


ブツクサ言いつつも、FC2トラックバックテーマ
「ブログを書き始めたきっかけ」
に、
ちゃっかり便乗しちゃっています(^^ゞ


最近、小説も俳句も書かなくなっちゃったなぁ~(´・ω・`)

集中力が持続しないというのもありますが、
一番大きいのは『自分自身の文章力の壁』のぶち当たり感。


書き始めると一気にのめりこむので
(場合によっては寝食を忘れてしまう)
健康的な生活とは縁遠くなるというリスクもあります。


気が向いたら、またフラ~っと書き始めるかも。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

tiruruさんへ

お久しぶりです(*^^*)

> ネットをはじめて半年経った頃ですー(^^)
> 友達がホームページ開いてて、そこの中で、私にも日記書いて欲しいと言われて。
> コメント欄も掲示板もなく…あ、だから、ブログというかウェブ日記だな。
> でも、それだけに、感想を直接メールしてもらえるとすごく嬉しかったです♪

何それ素敵!o(≧▽≦)o
メールでいただく感想って、
コメントや掲示板よりももっと心が近い感じがします(*^^*)

> 今は、さぼってたmixi日記を毎日更新してます。

mixi日記、私はもうすっかり……あはは(^^;;;
毎日更新って、地味に大変ですよね。
これもまたすごい!

> 私は小説は書かないけど、侵食忘れるのはわかりますf^_^;
> それで何度体調崩したことか。
> アラフォー(来年はジャスフォー)の今は怖くてできません。

私ももう怖くてできないなぁ。
ちょっとくらい夜更かししても大丈夫だった
二十代が懐かしい……(^^ゞ

きっかけ

ネットをはじめて半年経った頃ですー(^^)
友達がホームページ開いてて、そこの中で、私にも日記書いて欲しいと言われて。
コメント欄も掲示板もなく…あ、だから、ブログというかウェブ日記だな。
でも、それだけに、感想を直接メールしてもらえるとすごく嬉しかったです♪
今は、さぼってたmixi日記を毎日更新してます。
私は小説は書かないけど、侵食忘れるのはわかりますf^_^;
それで何度体調崩したことか。
アラフォー(来年はジャスフォー)の今は怖くてできません。

ころなさんへ

コメント、いつもありがとうございます(*^^*)

> もともと、日記をつけるのが好きだったんです。
> でも、親に見つかってはやめて><

日記を家族に見られるのは、いやでしたね…(´・ω・`)
私も日記や創作物をひっそり隠していても、
よく家族に見られていやな思いをしたものです。。。

> その繰り返しだったんだけど
> そのとき、ネットの友達に
> ブログを進められて
> 今に続いています。楽しいです^^

よかったです(*^^*)
安心して自分の心のうちを表現できる場所が
あるというのは、気分的に落ち着けますもんね(^^)

NoTitle

創作活動かぁ・・・
すごいなぁ@@

私がブログを始めたきっかけは・・・・
もともと、日記をつけるのが好きだったんです。
でも、親に見つかってはやめて><
その繰り返しだったんだけど
そのとき、ネットの友達に
ブログを進められて
今に続いています。楽しいです^^
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

