07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


安定したいの★

好きな野菜はしめじとセロリと人参、あと、トマト。

資格や特技…自慢できるものはないかなぁ…
強いて言えば、狙った資格試験・検定は絶対に落とさないくらい?(^^;

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「好きな野菜は何ですか?」と、
自慢できる資格や特技を教えてください」に
ちょっくら便乗。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


「自慢できる資格や特技を教えてください」…うーん、
自慢というか、アピールポイントにできるかどうか……(^^;

あ、でもでも、本業のカウンセリングセッションは真剣です。
(『産業カウンセラー』の資格を持っています)

カウンセラーとしてもステップアップしていきたいのに、
体と脳の回転がついていかないという。

療養中でも、『自分自身で学んでいる』と思う部分もあるので、
焦らず、気長に、根気よく治療していきます(`・ω・´)ゞ



春のうつの波には旬の野菜がいいと
聞いたことがあるので、
今日はウォーキングがてら食材確保。

近所で元気よく野生していた菜の花を、
少しいただいてきました。

120330菜の花と筍のパスタ


菜の花と筍を中心に、
他の野菜もたくさん盛り込んでパスタにしてみました。

味付けはオリーブオイルと白ワイン、鯖の水煮缶の出汁、
塩、黒胡椒でちゃちゃっと(^^ゞ


つくしを採っているらしき人をちらほら見かけたので、
私も探してみようかな?


先日の通院で、レンドルミンの処方を受けました。

久しぶりに飲んだら、がっつり効いてます!
一晩ぐっすり、中途覚醒もなくなりました。

日中の眠気はほとんどなく、調子はまぁまぁ。

このまま睡眠も安定してくれるといいな~(*^^*)
スポンサーサイト

theme : 心と身体
genre : 心と身体

いもうとちゃんへ

おひさしぶり!o(≧▽≦)o
もうすっかり、春だねぇ~♪(*^^*)

> パスタ美味しそう☆
> 野菜たっぷりで身体にもよさそう♪
> 近くで野菜が採れるのはいいね♪

パスタおいしかったよ(*^^*)
自然がわりと近い環境なので、思わぬ野草に恵まれてます(^^ゞ


> 昔親戚のおばあちゃんがつくしで佃煮を作って
> くれたのが、めちゃくちゃ美味しかったのを
> 思い出したよ(^-^)

いもうとちゃんにとって、
佃煮はおばあちゃんの思い出の味なんだね(^^)

私はわりと大きくなってから、初めて食べたんだよね。
佃煮にすると、あまじょっぱい味の中に、
ほんのり苦みがあった気がする。
ごはんに合うんだよね(*^^*)



> 資格といえば、おねーちゃんはファイナンシャルプランナーとか、
> 簿記とか、カウンセラーとか、色々持っててスゴイなぁと思ってました☆(^O^)

えへへ、ありがとう(^^ゞ
資格そのものよりも、勉強の過程で身につけた知識や経験のほうが
役立ってる気がするんだよね。


> 私は車の免許ぐらいしかなかったんだけど、
> 今年、無事介護福祉士に合格しました☆

おおおっ!おめでとうo(≧▽≦)o


> 結婚して、旦那の仕事を手伝うことになったので、
> あともう少しで介護の仕事は辞めるんだけどねf^_^;
> 結構自分に向いてたので、残念(>_<)
> いつか役に立つかな?。

どんな形になるかは分からないけれど、
身につけた知識や技能はいつかどこかで
役立つんじゃないかと思う(^^)


> おねーちゃんには闘病経験を生かして、
> 素敵なカウンセラーになって欲しいなぁ☆

ありがとう!
そうなれるよう、前向きに頑張りますo(^^)o


> 私も旦那の仕事(医療系)の勉強がんばって、
> 人の役に立てるようがんばる☆

応援してるよ☆


> お互いぼちぼちいこうねo(^-^)o

そうだね、お互い、ぼちぼち頑張ろうね(*^^*)

P.S.花嫁姿が見たいぞ!!(*^^*)

おひさです☆

春だねぇ(#^.^#)

パスタ美味しそう☆
野菜たっぷりで身体にもよさそう♪
近くで野菜が採れるのはいいね♪

昔親戚のおばあちゃんがつくしで佃煮を作って
くれたのが、めちゃくちゃ美味しかったのを
思い出したよ(^-^)

資格といえば、おねーちゃんはファイナンシャルプランナーとか、簿記とか、カウンセラーとか、色々持っててスゴイなぁと思ってました☆(^O^)

私は車の免許ぐらいしかなかったんだけど、今年、無事介護福祉士に合格しました☆

結婚して、旦那の仕事を手伝うことになったので、
あともう少しで介護の仕事は辞めるんだけどねf^_^;
結構自分に向いてたので、残念(>_<)
いつか役に立つかな?。

おねーちゃんには闘病経験を生かして、素敵なカウンセラーになって欲しいなぁ☆

私も旦那の仕事(医療系)の勉強がんばって、人の役に立てるようがんばる☆

お互いぼちぼちいこうねo(^-^)o

ころなさんへ

> そうなんだ。野菜がいいのですね

旬の野菜を、旬にいただくのがいいみたいです(^^)

> 菜の花の料理、私は失敗しました><
> 初めに湯がいてから炒めるのだそうです

耐熱容器の中で多めの塩を揉み混んでしばらく置き、
水を加えてレンジでチンしてもいいですよ♪

> パスタ、おいしそうですね^^

すごく美味しかったですよ~(*^^*)

No title

そうなんだ。野菜がいいのですね
菜の花、効きそうです
野生の草、食べれるのは少ないけど
栄養がありそうですね

菜の花の料理、私は失敗しました><
初めに湯がいてから炒めるのだそうです
パスタ、おいしそうですね^^
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

