07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小豆粥のち初詣

今日はようやく、初詣に行ってきました。

こんばんわ、nieです。
あいにくの曇り空だったせいか
体調もイマイチでしたが、
今日行かなければもう行けないと思ったので。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


本当ならば、もっと早く行けばよかったのでしょうが、
『今日行く』のが、私にとっていいタイミングだったのかも。

小豆粥

朝食に小豆粥をいただいてから、
吉備津彦神社に向かいました。


年始早々はうつが酷くて寝込んでしまったのが
理由のひとつ。

もうひとつわけがあって、
それは、『人ごみに酔ってしまう』というものです。

だから本当ならば、
平日に行きたかったのです(^^;


しかし、今日行ってよかった!

近くで『陶器市』をしていたんです。

おいしい香りを漂わせる屋台もいいものですが、
ダイエット中の身にはちと厳しい。

その点、陶器市なら
美味しそうな食べ物たちの誘惑を受けることも
ありません(^^ゞ


最終日ということもあり、
結構な値引きもしていたようです。


お参りをして気持ちを引き締め、
陶器市で目を癒し、
なかなかいい一日だったと思います(^^)

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

いもうとちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
コメントありがとう(*^^*)

> 元旦の神社って本当にすごい人ごみだよね(-.-;)
> そして誘惑いっぱい。。
> 年末年始はいつも体重増加する私です;;

内科の管理栄養士さんでも、
年末年始はウェイトコントロールが難しいそうだから、
気にしない気にしない(^^)


> 陶器市って面白そう☆
> いいやつはすごく高そうだけど、やっぱりいいものはいいよね!

もうねぇ、見てるだけですごく楽しいの!
ずっと前から欲しかった、ティーポット型の
ストレイナーディッシュがあったから、買っちゃった♪

> お料理屋さんとか、器にこだわってて、
> 目で楽しめてすごいテンションあがる↑↑(^_^)

うんうんo(≧▽≦)o
好きな落語の一節に
「モノは器で食わせる」ってのがあるんだけど、
まさにそうだと思う。

どんなにおいしい料理屋さんでも
お皿が有名100均だとテンション下がったり…(-"-;
経費削減も分かるんだけどねー…って思う。

> 大好きなもの達に囲まれる生活ってすごくいいらしいね☆
>
> 今日も良い一日を過ごしてね☆

いもうとちゃんもね(^^)
明日は、ますますよい一日でありますように☆彡

初詣行けて良かったね☆

2012年☆
お互い健康で穏やかに過ごせますように(*^_^*)♪

元旦の神社って本当にすごい人ごみだよね(-.-;)
そして誘惑いっぱい。。
年末年始はいつも体重増加する私です;;

初詣は行ける時に行けばいいと思う♪
今年は元旦に行ったけど、2週間後にようやく、とかよくあるよ。

陶器市って面白そう☆
いいやつはすごく高そうだけど、やっぱりいいものはいいよね!

お料理屋さんとか、器にこだわってて、目で楽しめてすごいテンションあがる↑↑(^_^)

大好きなもの達に囲まれる生活ってすごくいいらしいね☆

今日も良い一日を過ごしてね☆

ころなさんへ

> 年の初めにこだわる人もいるかもですが
> 考え方を変えるってことでは
> すごくいいと思います。

そうですよね!
ありがとうございます(*^^*)

> 気分が切り替わったかな?
> いい年になるといいですね。

お互い、素敵な一年になりますように☆彡

NoTitle

お疲れ様でした。
初詣、遅れてもいいのです。
お参りしたときが、一番のときです。

年の初めにこだわる人もいるかもですが
考え方を変えるってことでは
すごくいいと思います。

気分が切り替わったかな?
いい年になるといいですね。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

