11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


よいお年を!

例年、『東急ジルベスターコンサート』
を観ながらカウントダウンが、
年越しの恒例行事でした。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ
「カウントダウンになにをする?」

ということですが……。

うーん、今年からうちにはテレビがない(^^;

そして、年をまたぐ時間帯はガッツリ寝てるような…

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


どうせやることもないので、
年始は初日の出を拝みたいなぁと
思っています。

起きられるかな?


今日は朝から、おせち料理を作ってました。

ノンシュガーで、極力人工甘味料も使わずに。


おせち料理のレシピって、
大体どれもお砂糖を使うものだという
先入観がありました。

けれど…よくよく考えれば、
日本食における砂糖の歴史って
ものすごく浅いんですよね。

なので、来年のおせち料理の甘味は
ほとんどがみりんと蜂蜜、そしてじろ飴。

試食しましたが、
どれも優しい甘味で
思わず頬が緩みました(*^^*)


新年を迎える準備も整ったので、
あとはのんびり過ごします。


皆様も、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

ころなさんへ

あけましておめでとうございます(*^^*)

> おせち料理、作ったんですね
> 砂糖なしで@@

「精製度の高い上白糖やグラニュー糖は
急激な血糖値の上昇を招き、
それが情緒不安定を招くことにもなる」
というようなことを糖尿病治療中に聞き、
今でもなるべく甘味ははちみつかメープルシロップ、
煮物にはみりんを使うようにしています(^^ゞ

> りっぱなお正月だなぁって思います。

お節とお雑煮を頂いた後は、寝正月を満喫。
なので、あまり立派なお正月ではないかも?


> 私は・・・ゆったりとお正月です。

ころなさんも、ゆったりお正月だったのですね♪
お仲間です(*^^*)

> 今年もよろしくね。

今年も、よろしくお願いします(*^^*)

No title

あけましたね。おめでとう。

おせち料理、作ったんですね
砂糖なしで@@
りっぱなお正月だなぁって思います。

私は・・・ゆったりとお正月です。

今年もよろしくね。

直弘さんへ

あけましておめでとうございます(*^^*)

コメントをくださって
ありがとうございますm(_ _)m

直弘さんにとっても、
良い一年でありますように(*^^*)

のんびり、のどかに過ごせる。
これ以上の幸せはないのかもしれませんね(^^ゞ

No title

あけましておめでとうございます

正月をのんびり過ごせるなんて本当に幸せなことですね

nieさんにとって良い年になりますように

(●^o^●)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

