09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



防寒対策

皮下脂肪は、防寒対策の役に立ちません。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ
「あなたは冷え性ですか?」
「ゆたんぽ使ってますか?」
のふたつが目に留まったので、
私の取っている対策を書き出してみます(`・ω・´)ゞ

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


冷え性とまではいきませんが、
皮下脂肪が分厚い分
体が冷えるとなかなか温まりません。

なので、冷やさないことに気をつけています。

食べ物では、なるべく生姜を。

おろし生姜を半量の水で煮立たせ、
生姜と同量の蜂蜜で煮込んだ
【生姜ジャム】は、ヨーグルトを食べる時に
必ず添えています。

以前は紅茶に入れていましたし、
冷え性の友人にプレゼントしたところ、
ホットミルクに入れて楽しんでいるようです。


飲み物は、緑茶・コーヒー(体を冷やすそうです)
を避けてほうじ茶・紅茶(体を温めるそうです)で
越冬します。

フリースの部屋着の上には
さらにフリースのベストかジャケットを重ね、
足首を締め付けない靴下は必須アイテム。


湯たんぽはもちろん愛用です(*^^*)
翌朝まで温かいから、
洗濯洗剤を溶かすのにもってこい♪


あとは、もう少し筋肉をつけたいです(^^;

脂肪にサヨナラして、
体力と免疫力をアップさせたいなぁ。

theme : 自分を愛する
genre : 心と身体

ころなさんへ

> うちは、ストーブをつけています。
> 私の部屋にも、ようやく置きました。

ストーブいいですね(*^^*)
昔は石油ストーブに大きなやかんを乗せて
お湯を沸かしたり、窯で焼き芋をしたものです。

> 冷え性ではないけど
> 冷えるとつらいですね
> 湯たんぽ、いいなー

あったかいですよ。
すごくおススメです(*^^*)

> 何か運動をするといいのですが
> 歩くことから始めるといいかも

30分ウォーキング、
歩き初めはすごく寒い!><
5~10分くらいからホカホカし始め、
歩き終わってもしばらくは汗が出るくらい。

アクアウォーキングにも興味あります(^^ゞ

防寒対策ですか@@
うちは、ストーブをつけています。
私の部屋にも、ようやく置きました。

冷え性ではないけど
冷えるとつらいですね
湯たんぽ、いいなー

何か運動をするといいのですが
歩くことから始めるといいかも
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

