06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手軽にコロッケ

ダイエット中でも、コロッケが恋しくなったり。

こんにちわ、nieです。
リバウンド防止も兼ねて、
今日のお昼はホクホクコロッケを作りました(*^^*)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


参考にさせていただいたのは、
サチコさんとタロウさんのレシピ。






以下、私のレシピ。





【材料】
男爵芋 1個
おから 45g
玉ねぎ 1/4個
挽肉  15g
塩・胡椒 少々
マヨネーズ(カロリーオフ)・パン粉 適量

【手順】
1)玉ねぎをみじん切りにする。

2)1と挽肉を耐熱容器に入れ、
 塩・胡椒を振って軽く混ぜて
 レンジで熱を通しておく。

3)男爵芋をよく洗い、
 皮つきのままラップで包み
 外から触ってやわらかくなるまで
 熱を通す。
 (2~3分程度)

4)3を熱いうちに皮を剥き、
 フォークの背でつぶして
 2とおからを混ぜ合わせる。

5)4を小判型に成形し、
  マヨネーズを絡めパン粉をまぶす。

6)アルミホイルに5を並べ、
  こんがりと焼く。

111211えび風味コロッケ

挽肉の代わりに桜えびを入れてみた方を
割ってみました。

鮮やかな赤色と海老の風味、
ホクホクのじゃがいもで満足(*^^*)


theme : 健康で元気に暮らすために
genre : 心と身体

ころなさんへ

ありがとうございます(*^^*)

> お肉が少なめなのかな?

じゃがいも1個で二個作れたので、
片方にお肉を、
もう片方にえびを入れてみました。

> お肉の代わりにえびを入れるのも
> おいしそうです。
> えびはおいしいですね^^

おいしかったですよ~(*^^*)
風味がよいので、
薄味でも満足です♪

おいしそうです。
お肉が少なめなのかな?
お肉の代わりにえびを入れるのも
おいしそうです。
えびはおいしいですね^^
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

