11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


実に腑に落ちない

「『何でも溶かす魔法の液体』
が入っているのは、どんな容れ物?」

こんばんわ、nieです。
私の大好きなコメディ・アーティストさんの
DVDに、上記のようなセリフがあります。
(記憶を頼りに書いたので、正確には違うかも)

実に、腑に落ちない!

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


先日から飲み始めた
π(パイ)ウォーター
ですが、
水道水より飲みやすい気がします。

何より、容器入りのおかげで
一日にどれくらいの水分を
摂取しているのか、
分かりやすいのがいいです。

10リットル100円というのも魅力的。

運搬はたしかに大変ですが(^^;
市販のミネラルウォーターを買うより
安上がり。

スーパーの水自販機と同じくらいでしょうか。


ところでこのπウォーター、
ネットで調べると
とんでもない価格で驚きました。

家庭用浄水器の販売やリースも
あるみたいですが、
………うん、やっぱりどう考えても、高い。


謳い文句を見ると、あたかも
『何でも治す魔法の水』
と思わせるような表記をしている
サイトもあるようでして。

私がこの水の名前を知ったのは、
まだ小学生の頃でしたから……
約20年ほど前になるでしょうか。

もしも本当にそのような効果があれば、
文字通りの【医者いらず】です。

当時から20数年後の現在では
日本に病気の人などおらず、
医師は露頭に迷っている事態になって
いるのでは?

医療も、心のケアも、
当事者の「こうでありたい」「現状を打破したい」
という気持ちを手助けする方法にしかすぎないと
私は考えています。

どんなに進んだ最先端の医療でも、
どんなに優れたセラピストでも、
患者さんやクライエントさんが
快方を望んでいなければ
それはほぼ無力です。

【鰯の頭も信心から】
という言葉もありますから、
心の底から信じて何か……
……たとえば、高価なお水にすがれば、
それはそれで効果があるかもしれません。

あるかもしれないけれど、
やはり自分自身の
「なるべく健康でいたい」
という気持ちと、
そこに向かうための(水以外での)努力も
必要かと思います。


『何でも願いを叶えてくれる魔法の水』

うーん、やっぱり夢物語だと思うなぁ。
私は(^^;;;


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

たまごっつさまへ

急激に寒くなりましたが、
お元気でいらっしゃいましたか?

> こんばんは。またまたご無沙汰しております。

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

> πウォーター、昔流行りましたよね?
> かれこれ30年くらい前でした。
> (あ、そんな前はnieさんはご存じないですね。)

いえいえ、多分私の記憶にあるのは
その頃のことかと。
随分昔にテレビで脚光浴びてたなぁ……。


> 順調に小さくなられているとのこと、
> なによりですが、あまり早急に
> 痩せてしまうとリバウンドになりかねません。
> ゆっくり進まれますように。

ありがとうございますm(_ _)m
本当に、リバウンドが一番怖いのです。



> やはり食事を調整するのと同時に、
> 運動もしなければダメですよね。
> 12月~3月は運動どころではなく忙しいのが難点です。
> でもなるべく車をやめて歩くようにしたいと思います。

食事の調整はもちろんですが、
運動の重要性を今回のダイエットで
痛感しております。

ウォーキング、かなり侮れません。
以前どこかで聞いた話によれば、
太腿には体全体の筋肉の1/4量があるので
足を動かしたり腿を温めたりすることは
効果的なのだそうです。


> しかし…若い頃と違って、
> ダイエットの理由が『美容』ではなく
> 『健康の為』つか『死なないため』に
> お互いなってきましたね…。

本来の目的として
正しいダイエットの在り方なのかも
しれません。

……と、自分に言い聞かせています(^^;;;

πウォーター、懐かしいです

こんばんは。またまたご無沙汰しております。
πウォーター、昔流行りましたよね?
かれこれ30年くらい前でした。
(あ、そんな前はnieさんはご存じないですね。)

日記を遡って拝読致しました。
順調に小さくなられているとのこと、なによりですが、あまり早急に痩せてしまうとリバウンドになりかねません。
ゆっくり進まれますように。

とはいいつつ、本当に早急に痩せなければいけないのは私の方です。
2週間ほど前からダイエットを始めました。
やはり食事を調整するのと同時に、運動もしなければダメですよね。
12月~3月は運動どころではなく忙しいのが難点です。
でもなるべく車をやめて歩くようにしたいと思います。

しかし…若い頃と違って、ダイエットの理由が『美容』ではなく『健康の為』つか『死なないため』にお互いなってきましたね…。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

