10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


思いがけないエコ生活

ダイエット生活35日目にして、6kg減。

こんばんわ、nieです。
落とし代がたくさんあるのって楽しいかもしれない(*^^*)
しかし、停滞期とリバウンドが恐ろしくもある(^^;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


今日は婦人科に行ってきました。
(詳しくは先日の記事参照)

結局、薬の変更はナシで、
3月まで様子を見ることになりました。

(主治医に
 「一回り縮んだ?」と言われた(^^;)

今日も片道35分を歩いて病院に行き、
帰りは買い物をしながら
ポテポテ歩いて帰りました。


そんなことをしてたら夕飯の支度が
面倒になってきたので、
困った時の常夜鍋の出番。

手間がかからずたくさんの野菜が摂れ、
洗い物も少なくて済むという万能料理♪


セリとすだちが
定価の半額で手に入ったので、
ちょっと贅沢な気分です(*^^*)


今回は新たな試みとして、
だしを取った後の煮干しと昆布を
具材に使ってみました。

かつての私なら、
迷わず佃煮にしていたでしょうが…
…塩分と糖分が怖いので、
糖分当分作りません。

かと言って、
そのまま捨てるのはもったいない。
(貧乏性)


なので、煮干しは水から投入し、
昆布は5㎜幅に切っておいて
鍋でしゃぶしゃぶしながらいただきました。

どちらも噛まないと飲み込めない上に、
噛めば噛むほど旨味が出てくる食材。

ダイエット中にはもってこいだと
確信しました(*^^*)


おいしくて、お腹も満足して、ゴミも出ない。

いいことずくめです。



余談ですが、
最近、エコバッグを持ち歩かなくなりました。

代わりに、ポケットに布が一枚入っています。

そう、風呂敷です。

包んだり敷いたりバッグ代わりになったり、
本当に万能。

エコバッグより嵩張らないし。

季節の柄が楽しめるのも素敵。


スポンサーサイト

theme : 健康で元気に暮らすために
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

