11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


癒し系夫婦

『宇宙戦艦ヤマト』のテーマソングが大好きです。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ
「好きなアニメソングを教えてください!」

ということで、お答えしてみました(*^^*)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


さてさて。
昨日は友人と、岡山県立美術館に行ってきました。

お目当ては特別展の
『日本伝統工芸展』です。

一緒に行った友人は毎年行っているとのことで、
「一枚のチケットで常設展も観れるんだけど、
体力的に無理」
と言っていました。

その意味は、行ってすぐ分かりました。


一点一点がとても素晴らしく、
見ごたえたっぷり!

午後1時くらいから行っていたのですが
気づけば夕方5時!Σ(^O^;

常設展は…また、いつか行きたいです(^^;


夕飯は友人の旦那様を呼び出して、
イタリアンのビュッフェに行ってきました。

食事制限をしている場合、
ビュッフェスタイルのデメリットは当然のことながら
【誘惑が多い】
の一言に尽きます。

しかし、今の自分にとって何が必要で
何はNGなのかを心得て行けば、
ファミレスやラーメン屋さんなどと比べると
ずっとずっと快適で楽しい食事が楽しめます(*^^*)


昨日行ったお店は、
カニの食べ放題をやっていました。

「こういうのって、隣にむしってくれる係の人が欲しいよね」
と、ポロリと言ったところ、
友人が旦那様の分と同じように
せっせとむしってくれましたm(_ _)m

友人と旦那様は二人とも食が細く、
ビュッフェなのに自分の食べたいものを
食べれるだけ取るのではなく、
お互いかぶらないように料理を少しずつ取り、
さらにそれを分け合って食べていました。

とてもかわいい光景でした(*^^*)
(注:全員同級生です)

そして、私もそこに混ぜてもらっちゃいましたv


チーズフォンデュもピッツァもペペロンチーノも、
3人で分け合いながら楽しんできました♪




本当に楽しくてかわいい夫婦で、
普段もお互い支え合っているのが
食卓の雰囲気からでも、とても伝わってきました。

私もあんなパートナーに巡り合いたいなぁ…って、
心の底から思いました。

スポンサーサイト

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

tiruruさんへ

ビュッフェいいですよね(*^^*)
自分の口に合わないものを
お皿に取ってきちゃっても、
すぐに他の物で口直しできる点も
いいです♪

> 色んなものを少しずつ楽しむ
> スタンスがいいですよね☆

まさに!
そして、少しずつたくさん食べることは
たくさんの食品を摂取できるので
メリットは大きい(`・ω・´)b

> カロリー高いものは今は同伴する
> 2歳児(=代金無料)に任せてます。

頼もしい同伴者ですね!
私もいつか高カロリーアイテムを
消費してくれる、頼もしい相方と
行きたいです(*^^*)

> 私もかわいい夫婦目指してたけど
> 今はどこへやら(遠い目)

今からでも遅くないかも♪(*^m^*)

ビュッフェー

私もダイエット中なのですが、友達との食事会でなぜかいつもビュッフェ形式を提案してしまいますf^_^;ハズレがなさそうだから。
色んなものを少しずつ楽しむスタンスがいいですよね☆カロリー高いものは今は同伴する2歳児(=代金無料)に任せてます。私もかわいい夫婦目指してたけど今はどこへやら(遠い目)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

