11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


必要に迫られた

とりあえず、二週間で1.8kg落としました。

こんばんわ、nieです。
先月末からレコーディングを始めていた食事でしたが、
必要に迫られて切り詰めたり運動したりしていたら
スルスルと落ちてくれました。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


痩せたいという気持ちはあったものの、
なかなかエンジンがスタートしない感じが
ぼんやりとしていました。

両ひざから下を触るとしびれた感覚に違和感を覚え、
内科で検査をしてもらったら、
『脊柱管狭窄症』という状態であることが発覚。

ついでに『糖尿病』と『脂肪肝』も。

この三つ、全て

太りすぎ

が原因だと医者から言われ、
必要に迫られてダイエットを決意。


ひとまず左足の違和感はなくなりました。

しかし長丁場になるのは必至なので、
あまり頑張らずに続けていきたいと思います(^^ゞ



ダイエット生活を始めて思ったのは、
「カウンセリングに似てるなー」ということ。

カウンセリングは、
自分の辛い部分を目の当たりにしなくてはならない。


だから、挫折してしまう方もいらっしゃいます。



カウンセリングもダイエットも、
辛いばかりじゃイヤになるってもんです。


だから、楽しみながらがいいなぁ……って(*^^*)



今日はお昼ごはんに、
ケーキを作って食べました。

ライ麦の全粒粉とオリーブオイルで、
シフォンケーキ。


砂糖は使わず、0kcalの甘味料を使いました。


おいしかったけど、
お腹が空いてくるのも早かったなー(^^;


今度、豊かな香りが魅力の
メイプルシロップを買ってこよう。


砂糖に比べてローカロリーだし、
ダイエットを続けてる自分へのご褒美に。


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

