08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


宗旨替え

ミルクティー派だった私ですが、
朝食後以外はレモンティーに宗旨替えすることにしました。
(朝食はチャイ!これだけは譲れない!!)


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


宗旨替えのきっかけになったのは、
『シークワーサー』という沖縄の果物に
よく行く業務スーパーで1袋(10個くらい)100円で
出会ってからのこと。


シークワーサーの効能として
「レモン以上に代謝を活性化させる」
と併記されて売られていました。


買ってはみたものの、
どう使っていいのかイマイチ分からなくて
紅茶に入れてみました。

砂糖やはちみつの甘味料がなくても、
平気な酸っぱさ具合。


それに
レモン以上に」ってことは、
レモンにも同じような効能が期待できるはず……


と思ってネットで調べてみたら、
やはりそうでした。


しかも、紅茶自体が糖尿病治療に
効果的な可能性があるらしく、
ひそかに期待しています(*^^*)



病院の栄養指導を受けるのは来週ですが、
その前に、糖尿病闘病生活を楽しむ準備が進行中です♪


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

たまごっつさまへ

お久しぶりです(*^^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m

> 私の中のnieさんは、細くて小さい方という印象なので、糖尿病とは結びつき難いです。

いやいやいや(^^;
背が低いという意味では小さくても、
横幅と態度だけは昔から大きいですよ?(^^;;;


> しかし紅茶が糖尿病に効果ありとは知りませんでした。
> 以前蕃爽麗茶(?)が聞くとは聞いていたのですが。

糖尿病のトクホっていろいろ出てるんですが、
もしそれで数値だけ良くなっても
根本の生活習慣を変えていかないと意味ないなーって
思うんです。

だから、お手頃価格な身近なものをフル活用する
方向で頑張ろうかと思っています(`・ω・´)ゞ

> ともあれ、お大事になさって下さいませ。

ありがとうございます(*^^*)

> また遊んで下さいね~♪

こちらこそ、また遊んでやってくださいませ(*^^*)

No title

ご無沙汰しております。
先日の日記を拝読して驚きました。

私の中のnieさんは、細くて小さい方という印象なので、糖尿病とは結びつき難いです。

しかし紅茶が糖尿病に効果ありとは知りませんでした。
以前蕃爽麗茶(?)が聞くとは聞いていたのですが。
ともあれ、お大事になさって下さいませ。

また遊んで下さいね~♪
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

