06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


身も心もほっこり

お外で紅茶を飲むときは、ミルクかストレート。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ
「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

の答えですが、実はまだまだ続きます(*^m^*)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


実は、茶葉によって飲み方を変えています。

お店のメニューで茶葉が分からない、
あるいは『ブレンド』と記載されている場合は
ミルクで注文しておいて、
ストレートでひと口いただいてから
ミルクを足すかどうかを決めています。

アッサム・セイロンだとストレートですが、
ニルギリ・アールグレイだとミルクティーでいただきます。

……ただし、お店によってはミルクが牛乳やクリームではなく、
いわゆる『コーヒーフレッシュ』を出すところもありますよね。

そういうときには、ストレートでいただきます。

コーヒーフレッシュは返却するか、
自宅に持ち帰って料理に使います(^^;


レモンティーにすることもありますが…
それは夏場が多いような気がします。

暑くて疲れてる時には、
レモンが恋しくなります。


自宅では、もっぱらチャイ。

やっすい茶葉に、水と牛乳を1:1。
そこにシナモン・二つに割った黒胡椒、クローブなど
キッチンの片隅に眠るスパイスを適当に。
もちろん生姜も入れます。

身も心も、ほっこり(*^^*)




調子がまだ戻らず、寝ている時間の方が
起きているよりも長いです。

今は刺激の少ないほうじ茶で寛ぎながら、
この記事を書いています(^^ゞ


スポンサーサイト

theme : しあわせの素
genre : 心と身体

たまごっつさまへ

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
お元気でいらっしゃいましたか(*^^)_旦~

> 今年はとても寒いという予報と節電で、
> ショウガが流行りそうだと聞きました。
> 濃いめに出した紅茶にミルクとすり下ろしショウガの、
> ジンジャーミルクティーも健康に良いかなと思っております。

昨年も生姜ブームでしたが、
今年はもっともっとブームになるかもしれませんね。

ジンジャーミルクティーはおいしいですよo(≧▽≦)o
ぜひぜひ召し上がってくださいませ♪

ご無沙汰しております。
私も苦みや味わいが濃い紅茶の場合はミルクティーに、そうでなければストレートで戴いております。

今年はとても寒いという予報と節電で、ショウガが流行りそうだと聞きました。
濃いめに出した紅茶にミルクとすり下ろしショウガの、ジンジャーミルクティーも健康に良いかなと思っております。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

