09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


世界で一着だけ

手元に、一枚の綿シャツがあります。

こんばんわ、nieです。
その綿シャツとはかれこれ十年以上の付き合い。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


高価なブランドでも何でもなく、
通販雑誌でなんとなく目に留まり購入した
量産品の秋冬物。

大学生の頃からだから…
あ~……うん、年月を考えるのはよそう。

着やすいデザインで色も気に入っているし、
特に不具合もなかったので、
ずっと愛用してきました。

けれど耐用年数はとっくに越えているはずで、
つい先日、襟ぐりの摩耗を発見。


他の服でしてきたように、
切ってバラして使い捨て雑巾にしようか、
それとも胸ポケットを生かしたポーチにリメイクしようかと
随分悩みました。


そんな折でした。

昨日、ふと立ち寄った雑貨屋さんで、
おそらくは国内大量生産と思われる
一本のチロリアンテープと出会いました。

(※その雑貨屋さんは骨董や輸入品も扱っていて、
そういったものは驚くほど高い。
というか、実際驚いた!!)

色も柄も私好みのかわいさで、
何より、捨てる決心のつかなかったあのシャツに
似合いそうな雰囲気。


そんなわけで、
見えない部分ではありますが
買ってきたテープで修繕することにしました。


大量生産された中で、
たった一枚の私だけのシャツ。


仕上がりが楽しみです(*^^*)

スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

ころなさんへ

> 大事なものですね
> だから、何度でも修理して
> 大事に使うのですね。

そうか!自分にとってあのシャツは大事なものなんだ!!
ころなさんに言われて初めて気づきました(^^ゞ
たしかに量産品だけれども、
あのシャツ自体もう生産されてないだろうし、
何よりも肌に馴染んだあの感覚が好きすぎて
手放せないんだなぁ…(*^^*)

大事なものですね
だから、何度でも修理して
大事に使うのですね。

大量生産だっていいのです。
その人だけの物ってありますね

nieさんの、愛情が伝わってきました^^
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

