10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スローテンポ

今日は朝から、引き続き歯医者でした。

こんばんわ、nieです。
どんなに努力して歯磨きしたところで、
かぶせの劣化だけはどうしようもありません(´・ω・`)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


新しいかぶせを作るために、
型を取ってもらいました。

来週には新品のホワイト・クラウン。

楽しみです(*^^*)


歯科が終わってから、図書館へ。

寝る前の数時間は音楽を低く流しながら、
雑誌をパラパラ眺めるのが最近のお気に入り。

最新刊は「貸出禁」のシールが貼られていますが、
一定期間が過ぎれば借りられます。

今日は大好きな『ダヤン』の特集が
載っている雑誌を選んできました。

昔、実家で飼っていた猫が、
ダヤンにそっくりだったんです。

子猫の頃に捨てられ、人に拾われ、
その後も何度も捨てられて拾われるという
切ない経験をしてきた猫でした。

紆余曲折の末に我が家にやってきましたが、
人間不信になることなどなく、
私のことを慕ってくれていました。



図書館を出てから、てくてく歩いて
先日はなちゃんとお茶をしたカフェに行きました。

…連休の調整で、お休みでした…orz


しかし、なのですよ(`・ω・´)

不景気でやや寂しくなった雰囲気になったといえど、
そこは岡山の中心部。

周囲にはおいしいお店がたくさんあります。

ということで、豆腐屋さん「おかべ」の台所で、
「ごはんにお味噌汁、冷奴、白和え、揚げたて厚揚げ」
という、大豆パワー満載のおかべ定食を満喫。


それから、またぽてぽて歩いていたら、
素敵な看板を発見。

20111012カフェ看板

コーヒー豆を運ぶ袋のようですが、
豆の絵柄が音符に見立てられています。

かわいい♪(*^^*)


さらにとことこ歩き、
フロプシーちゃん(原付)を停めたままにしている
図書館近くまで行ったところに、
雑貨屋さんがあることに初めて気が付きました。

20111012雑貨屋

レトロな雰囲気の、
なんて素敵な日溜まりでしょうか。



普段、何げなく通り過ぎる道の途中に、
たくさんの『素敵なプレゼント』がありました。



今日のお散歩は
本当に素敵でした(*^^*)








子宮頸がんの検診結果、
問題ナシでした。

ひとまず、安心σ(^^;


スポンサーサイト

theme : しあわせの素
genre : 心と身体

ころなさんへ

> ゆっくりとお散歩して
> いろんなものを見つける
> 素敵です。 

ありがとうございます(*^^*)

> コーヒー豆の袋、いいですね。
> ♪がかわいいです^^

でしょでしょ!
すごくかわいくて、思わずそのまま
コーヒー飲みにお店に入りそうになりました(^^ゞ

ゆっくりとお散歩して
いろんなものを見つける
素敵です。
誰も知らないことが見えるかもしれません
nieさんは、そんな生活をしてると思います。

コーヒー豆の袋、いいですね。
♪がかわいいです^^
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

