10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


好きだけど認められない

しっかり食事を摂るのは…僅差で夕飯かなぁ。

こんにちわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」
ってことなんですけど、【三食+二おやつ】な生活ですから、
夕飯もあんまししっかりではないのですけどね(^^;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


先日、以前お世話になった職場で上司だった方と
食事に出かけました。

お店はアジア料理。

ドリンクの種類も、料理の種類も豊富。

アルコールは飲めないので
ドリンクメニューを見るのはラクでしたが、
料理…メニューを見ているだけで途方に暮れる始末(^^;

結局、コースで出してもらうことにしてもらいました。


どの料理も美味しくて、
飲み物も普段飲まない珍しいお茶を堪能しながら
近況の報告を交わしました。


ビールをガンガン飲んでいた元上司が、
ふと『ゆず茶』をオーダー。


ゆずの風味豊かな、甘いあの飲み物、
私も大好きです。

冷たい水で割ってよし、冬はお湯割りでポカポカ♪


しかし、なのですよ。

私は『ゆず茶』を、断じてお茶とは認めたくない!

あの飲み物の原型は、ゆずジャムなのではないか?

植物から採取された葉や茎や樹皮部分など
どこにも含まれていないではないか!!

むしろ、緑茶や紅茶などに
ゆずの風味を加えたものこそ
ゆず茶なのではないのかっ!!!


……と、思うわけですよ(`・ω・´)





余談ですが。

先日、うちの日本茶が底を尽きたので
近所のスーパーで見繕ってきました。

ほうじ茶が大好きなんですけど、
バニラ風味やキャラメル風味などのほうじ茶もありました。

ほうじ茶は、ほうじ茶風味でいただきたいです(´・ω・`)


スポンサーサイト

theme : お茶
genre : グルメ

ころなさんへ

コメントありがとうデス(*^^*)_旦~

私は、夕方以降カフェインの入っているものを飲むと
ものすごく寝つきが悪くなるんです(^^ゞ

午前~午後3時くらいの間にコーヒーや紅茶、
それ以降はほうじ茶かルイボスティーかハーブティーに
しています(*^^*)

お茶・・・ね
私はコーヒーが多いから
もっとお茶を飲まないといけないなって思います。
夕食のときは意識してお茶を飲んでいます。
ほうじ茶、おいしいのかな?
お茶のこと、よくわからなくてすみません><

tiruruさんへ

紅茶や中国茶のフレーバーは結構好きなんですけど、
ほうじ茶に関してはちょっと…(^^;

ほうじ茶独特のほっこりした香りが好きなので
手を出しづらいんですよね。

それでもカフェインレスなことを考えれば、
フレーバー紅茶やコーヒーが好きな方には
とっつきやすいのかもしれません。

>ほうじ茶に限らず「~風味」の何かにほとんど魅せられたことがないです。

COCOSのドリンクバーにいろいろあって、
私の場合、それを楽しむがために
わざわざ出かけたりすることがあります(^^ゞ

まったくもって、

同意見ですー。
ほうじ茶に限らず「~風味」の何かにほとんど魅せられたことがないです。
いや、あるのかも知れないけど忘れてるということは多分それほど…

鮎さんへ

私もです(*^^*)
あの、ほっこりとした風味…和みます♪

私も

私もほうじ茶がすきです。
なんか懐かしい感じで落ち着きます。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

