08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ほくほく(*^^*)

今朝は早く目が覚めたので、散歩に出てみました。

こんばんわ、nieです。
雲ひとつない青空の下は空気が澄んでいて、
とても気持ち良かったです(*^^*)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


昨日のこと。

以前から「食べたい」と思っていた料理に
挑戦してみました(`・ω・´)ゞ

じゃがいももち

酔っぱさんという方の動画で知った、
『じゃがい餅チーズ』です。



中までホクホクに加熱したじゃがいもをマッシュして。

塩コショウして片栗粉を加え、
中にとろけるチーズを仕込んで丸める。

バターをひいたフライパンで焼くだけ。


簡単ですっごく美味しかったです(*^^*)
なんでもっと早くやらなかったんだろう?


チーズはセロトニンを作るのに必要な
トリプトファンを含み、
炭水化物であるじゃがいもは
セロトニンの脳への取り込みを
スムーズにしてくれるそうです。


また作ろうっと(*^^*)

スポンサーサイト

theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

ころなさんへ

おいしいですよ(*^^*)
超オススメ!

> 心の病気って
> 食べ物と関係あるんですね@@
> セロトニン、大事ですね。
> 私も食べ物に気をつけようかな^^

主治医の先生に相談しながら、
食事の面も気をつけるといいかと思います。

私が参考にしている本を
最新記事に記載しておきますね(^^)

おいしそうです^^
ほのかにチーズの味がしそうですね

心の病気って
食べ物と関係あるんですね@@
セロトニン、大事ですね。
私も食べ物に気をつけようかな^^
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

