04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


すっかり春!

部屋のドアを開くと、むせかえるほどの菜の花の香り。

こんにちわ、nieです。
足元を見れば黄色の絨毯、
空を仰げば薄紅にかすむ青空。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


バタバタと過ごしているうちに、
菜の花とつくしは摘み損ねてしまいました(^^;

楽しみだったのになぁ…(´・ω・`)

特につくしは、
袴を取って一晩水につけてあく抜きしてから
ごま油で炒めて塩で味付けすると
ものすごくおいしい!


菜の花はおひたしもいいし、
温野菜サラダやクリームパスタもいいです(*^^*)



ところで、春は、うつになりやすい時期だという
説があるのだとか。

冬の寒い時期から暖かい気候にシフトする中で
体内のバランスが崩れやすく、
そこに年度替わりが重なって「頑張らなくちゃ!」的
精神疲労というWパンチが理由だと聞いたことがあります。


春の体内バランス安定に効果的なのが
苦みのある春野菜とも聞きました。

菜の花やふきのとうなどがいいみたいです。


メンタル面では、休息も大事ですね。

お茶でも飲みながら、
時々一服してくださいませ(^^)_旦~



被災地の方も、
これ以上なるべくストレスが重ならないよう
心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

ころなさんへ

こんにちわ(^^)
コメントありがとうございます(*^^*)

> 私たちも、気分のケアをしっかりしないとね

ころなさんも私も、職業柄相手のことにばかり意識を向けがちになるかもしれません。
だから意識的にセルフケア、大事ですね(^^)


> 春の野草、おいしいですね
> 私も食べました
> 菜の花、私も食べてないです
> 今からでも間に合うかな@@

きっと大丈夫ですよ(^^)

春野菜、おいしいですよね~♪
ころなさんのお料理っていつもおいしそうで、
モニターの前で指を咥えています(*^q^*)

春ですね
春は鬱になりやすいそうですね
私も聞いたことがあります
私たちも、気分のケアをしっかりしないとね


春の野草、おいしいですね
私も食べました
菜の花、私も食べてないです
今からでも間に合うかな@@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
いやぁ…そうでしたか…道理で既視感があるなぁと
感じておりました。

コメントを読んで、なつかしい気持ちでいっぱいです(^^)

鍵コメの件、了解です。
オープンにしないようにしますね。

Tさんの今後のご健康と発展を、心よりお祈りしております(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

