11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無茶かもしれないけれど

東北に雪が舞うのをきれいだと思っていたけれど、
この数日は「やめて!!」という気持ちでいっぱいです。

こんばんわ、nieです。
せめて暖かさだけはと、願わずにはいられません。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


震災直後から、なんとなく思っていたこと。


それは、

被災された方を

中四国地方にご招待


中国地方も四国地方も東北に比べれば温暖な気候。

だから、被災地へ物資を輸送するのではなく、
被災された方に中四国地方へ来ていただいて
そこで、せめて寒さがやわらぐまで避難していただけたら
いいのではないかな…と。


……無理、なのかな………?
スポンサーサイト

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

たまごっつさまへ

この度の震災で、ごっつ様のお住まいの地域もとても大変なことかとお察しいたします。
また、コメントをくださいましてありがとうございます。

> 酷い意見だとは思いますが、正直これが真夏の出来事であれば、
> 避難所にいらっしゃる方々は寒い思いをしなくて済むのでしょうが、
> ご遺体や流されたものが腐敗し、今以上に疫病が蔓延するのでは?と思うのです。

時間帯が阪神淡路大震災の時のように真夜中に発生していたら、
もっともっと大参事になっていたかもしれないと、ふと思うことがありました。


> しかし寒さと今まで積み上げていらした
> 生活の象徴であろう町並みやご自分の家を
> 流されてしまった被災者の方々のご心労はいかばかりかと、
> 想像仕切れないままにも痛ましく思う次第です。

本当に……。
それでも、東北地方も、日本も、負けずに立ち直れると
私は信じずにはいられません。

ごっつ様も、余震等にどうかお気をつけくださいませ。

私は直接の被災地ではありませんが、今ガソリンや灯油、水、その他の食糧についてちょっと不便をしております。
nieさんのお気持ちがとても嬉しく、本当に嬉しく思っております。
酷い意見だとは思いますが、正直これが真夏の出来事であれば、避難所にいらっしゃる方々は寒い思いをしなくて済むのでしょうが、ご遺体や流されたものが腐敗し、今以上に疫病が蔓延するのでは?と思うのです。
それは灯油を節約してオイルヒーターをつけないでも済んでいる(厚着したりバスタオルを身体に巻いたり、ゆたんぽを身につけたりはしておりますが)少し南に住んでいるモノの傲慢な意見とは返す返すも自覚した上での考えでございます。
しかし寒さと今まで積み上げていらした生活の象徴であろう町並みやご自分の家を流されてしまった被災者の方々のご心労はいかばかりかと、想像仕切れないままにも痛ましく思う次第です。

早くこの災害が、これ以上の(放射線などの)被害もなく、一日も早く収束するよう、祈っております。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。