06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


少しずつ春へ

つくしや菜の花、筍などなど、
旬の食材が楽しみな季節が近づいてますね。

こんばんわ、nieです。
先日受験した日商簿記2級もなんとか無事合格していて、
気分までお腹のお肉同様、ゆるみっぱなしです(^^;;;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


今日は、同じガッコの友達のお話。


彼女は主婦で、小さな子供を育てながら通学し、
自宅でも時間を見つけては勉強してきました。

勉強の内容はファイナンシャルプランナーと簿記。

だから、勉強に電卓は必須アイテム。

けれど、その大切さを理解してもらうには
その子は幼すぎて、
自宅学習していると膝の上に乗ってきて
電卓を壁に投げつけたりしていたそうです。

電卓にお母さんを取られたような気がして、
ヤキモチを焼いていたのでしょう。


家族や親御さんのご協力もあったとのことですが、
家事も育児もこなしながらの勉強は
本当に大変だったと思います。


その彼女も、ファイナンシャルプランナー3級と
簿記3級に合格しました(*^^*)

彼女自身もとても喜んでいました。

彼女の口癖は、「絶対受かりたい」でした。

そのガッツが実を結んだのだと思います。

大変そうな姿を目の当たりにしてきたので、
私も本当に嬉しくてたまりません。


姉御肌で、いつもクラスのママ的存在の彼女。

人を押しのけてまで前に出ようとするタイプでは決してなく、
いつも冷静に物事を観察しながら
あたたかい愛情で人で関わるその姿勢は
私よりもずっとずっとセラピストにふさわしいと思っていました。

だから、実を言うと、ほんのちょっと嫉妬もあります(^^;


彼女をはじめ、
憧れる女性にたくさん出会えた学校生活も、
残すところあとわずか。


めいっぱい楽しみながら、過ごしていこうと思います(*^^*)
スポンサーサイト

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

たまごっつさまへ

ありがとうございます(*^^*)
いや、本当にもう、手ごたえがなかったんですよ。
おそらくギリギリで合格ラインに
乗っかれたんじゃないかと思っています。

あと二日…はい、学校生活を満喫して、
お仕事も頑張ります(`・ω・´)ゞ

遅ればせながら、合格、おめでとうございます!!
nieさんは合格されると確信しておりましたが、やはりそのとおりでしたね♪
私まで嬉しくなりました。

充実したご様子の学校生活ももう少しで終わりですか。
沢山楽しんで下さいね。

いもうと☆ちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
おめでとうを、ありがとう(*^^*)
いもうとちゃんも勉強、頑張って☆彡

おめでとう♪

FP3級&日商簿記2級合格おめでとう\^o^/すごいね!

学校って何だか楽しそうv素敵な人との出会いでおねえちゃんもどんどん素敵に輝いてね♪♪

私もおねーちゃん見習って、ぼっちぼっち介護福祉士の勉強がんばりますーφ(.. )
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

