09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


目指せ☆素敵レディ

一日のうちで一番集中できる時間は、早朝です。

こんばんわ、nieです。
幼い頃から夜型の生活でしたが、
『ここぞ!』という勉強や原稿の時には
夜の8~9時頃に寝て、午前3時くらいに起きて
デスクに向かっています(`・ω・´)




参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


今週もバタバタしていました(^^;


ガッコでは簿記のテキストの講義が終わり、
月末の検定に向けて答案練習が始まりました。


そして、
ガッコのFP(ファイナンシャル・プランナー)3級の
講義でお世話になったM先生に頼み込んで、
今週からFP2級受検対策のクラスに参加しております。


FP2級講座は今回の受講者4名という、少人数クラス。

週に数回の講義でも全く気が抜けません。



そういえば。

ガッコでは
私の受講しているクラスは簿記検定対策答案練習なので
誰かが先生に質問している時以外はものすごく静かです。

隣のクラスでは楽しそうな授業が始まったようで、
昨日は日本の食文化史のお話と、
食生活の乱れが及ぼす健康への被害のお話をしていました。


答案を解きながらも、
気が付けば意識は隣のクラスの先生の声を追っている始末(^^;


帰りのエレベーターで、
その先生とご一緒いたしました。

「こっそり聞き耳を立てていました。
楽しそうな授業だと感じたし、
自分の食生活をしっかり見直そうとも思いました」

と伝えたところ、
「機会があればぜひ勉強にいらしてください」
とお声をかけていただきました。


私の師事しているFPのM先生も、
上記の食育の先生も、
どちらも自分の母に近いくらいの女性で
キャリアウーマンといった印象。


実を言うと、私、
『キャリアウーマン=我の強いわがままおばさん』
というイメージを持っていました。


しかし、M先生も食育の先生もそんなことはありません。

一生懸命ゆえに講義では力強いトークをされますが、
世間話をすれば気さくで明るくて、
良識も心配りも兼ね備えた素敵な方々です。


私もそんな女性になりたいです(*^^*)



で、傍聴(盗聴?…いやいや、多分違う)していた
食育の授業を生かして、
今日の食事作りはちょっと頑張りました。


調理に時間をたっぷり使えたのも久しぶり。


午前中はキウィとヨーグルトと、
ついうっかり衝動買いしていたキットカットでしたが(^^;


お昼はしめじと玉ねぎ、ブラックオリーブのピザ。

夕飯は塩豚とゴロゴロ野菜のカレーライス。



明日からまたしばらく忙しくなりそう。


だから、食生活も頑張る!o(^^)o
スポンサーサイト

theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

