11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


心地よい現実世界

腕を組むよりも、手を繋いで歩く方が好きです。

こんばんわ、nieです。
掌特有の、やさしい暖かさは格別に心地いい……。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



さてさて。
秋葉原2日目の23日は、ダーリンとずっと街をブラブラ。

私はスウィーツが、彼はコーヒーが欲しくなって、
どこかいいところがないかとキョロキョロしていたら、ありました♪

ケーキセット

古炉奈という、しっとりと落ち着いた雰囲気の喫茶店。

子供のおもちゃ箱のような風景を窓の外に眺めながら、
まるで明治か大正・昭和初期の洋館にタイムスリップしたような店内。

そこで、ブレンドとケーキをいただきました。

私のモンブランはほどよい甘さで、彼のレアチーズケーキはさっぱりなのに濃厚。
どちらも、苦味とコクが絶妙なブラックとよく合います。


店内をぼんやり眺めていたら、ダッチコーヒーのドリッパーが、
カウンターに鎮座していました。

えぇ、もちろんいただきましたとも(*^^*)

水立珈琲


カカオのような芳醇な香り。とても深いコク。

あぁ、言葉が思い浮かびません………

………とにかく、一度飲んでいただきたいお味です………(至福)。



ところで、最近また悲しい事件が起こりましたね。




ニュース番組では、
容疑者はゲームと現実の区別がつかなくなったというような報道でした。


………また、ゲームが悪者かぁ……。

専門家として登場する方のコメントを聞いていると、
正直、うんざりしてきます。


ゲームにのめりこんでしまうのは、
その世界が刺激的で面白いからじゃないでしょうか。

私もゲーム好きだし、推理小説同様、
ハマると睡眠時間を削ることだってあります。

これは私に限ったことではないと思うんです。
多分、同じような方ってたくさんいますよね?

だけど、創作の世界はあくまでも別次元でのこと。
現実は現実として、きちんと捉えているつもりです。

もし、ゲームと現実の区別が本当につかないのであれば、
その人にとって現実世界がとてつもなく魅力のないものであったんじゃないのかなぁ…。


感覚的な話なんですけど。

【愛してる】とか【愛されている】って現実世界で実感できている人って、
バーチャルな世界へ旅に出かけても、いつか帰りたくなると思うんです。

だから、バーチャルな世界の善悪を論ずる以前の問題なんじゃないかと、
私は考えています。




無味乾燥な日常の繰り返しで、辟易としてしまう空間も現実であるのと同じように。

一杯の美味しい珈琲の香りが漂う、落ち着いた空間も同じ現実世界。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


この世界で憩える場所に、人に、巡り合えるというのは、
それだけでもう幸いなことなのかもしれません。

スポンサーサイト

theme : こころ
genre : 心と身体

tiruruさんへ

またお越しくださって、ありがとうございます(*^^*)
二人で秋葉原に出かけると、あっちにソワソワ、こっちにソワソワでタイヘンです(笑)。
ちょっとジャンクっぽい香りの漂うところなんて、もうサイコーですv

>大きな掌に包まれると安心しますよね(^^)
>でも、私は、腕にしがみつく心地よさも好きです。

えぇ♪
私は、ちょっと不安なキモチがある時だと、指先から伝わる体温に落ち着けるのです。
腕に絡むときは、甘えたいキモチがストレートに出ちゃう時です(^^ゞ

>今は、現実の中で、自分と向き合ってくれる人たちに囲まれて、とても幸せです(^^)

自分が現実と向き合うことができるようになると、
相手の気持ちも自然とそういう風に動いてきますもの☆彡

ご主人や、周りの方と、これからもどうかお幸せに(*^^*)

両方好きかな?

またまたお邪魔します♪

大きな掌に包まれると安心しますよね(^^)
でも、私は、腕にしがみつく心地よさも好きです。

私と主人がもし、秋葉原でデートしたら、どちらかというと彼の方が根を生やしそうなんですが(笑)、
私も、一時バーチャルな世界(ネットのチャット)にはまりかけたことがありました。
文字だけだからこそ、むき出しの優しさを感じやすかったのです。
現実社会に目を向けるのが怖かったんですよね。
今は、現実の中で、自分と向き合ってくれる人たちに囲まれて、とても幸せです(^^)
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

