11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっちまった★

初青キップ/(^O^)\

こんばんわ、nieです。
ゴールド免許……さようなら……(`;ω;´)ゞ

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


誰が悪いって、
『一時停止』をうっかり見落とした
私が悪いんですけどね(^^;;;



フロプシーちゃん(原付)の調子が悪く、
メンテナンスの予約をしておりました。

なのに、何故かまったりと過ごしてしまい、
気が付けば予約ギリギリの時間に。


で、急いでいたら…やっちゃいました。


やっぱり、何事も余裕を持たないといけませんね(´・ω・`)



気が付いた時には
回転灯をくるくる回した白バイのおまわりさんが
並走していました。


チンタラ走っている原付の一時停止無視に
サイレンを鳴らす気になれなかったのだそうな(^^;


キップを切るおまわりさんも、
寒さに手がかじかんで字がヨレヨレ。


威圧感のない雰囲気のおまわりさんで、
とてもフレンドリー。


「バイクで車にぶつかると、確実に痛い目に合うから、
これからは気をつけてね」

「この用紙でこの期日までに罰金払えば、
ここに入ってる日に出頭しなくていいからね」

「目的地まであと少しみたいだけど、気をつけてね」



警察嫌いの人の話をよく聞きますが、
個人的には岡山県警のおまわりさん、好きです。


子供の頃に家業のお店番をしていたりすると、
自転車で巡回してくる最寄りの交番のおまわりさんと
世間話などすることもしばしばだったので、
そのあたりの刷り込みもあるのかもしれませんね(^^ゞ



違反金は正直、懐に壊滅的ダメージですが、
事故を起こして何日も入院したりする方がもっと大変。


医学で対症療法と予防医学があるように、
警察の仕事にも、
事件発生に対しての捜査や
事故を未然に防ぐためのネズミ取りがあるのもうなずけます。



いろんな人がいて、いろんな価値観のある時代だから、
警察の仕事もいろいろ大変だと聞きます。

人間の体で言うところの白血球のような立場だから、
煙たがる人もいるかもしれませんが、
必要な存在だと思います。


制服萌えの私にとっては
目の保養にも……げふんげふんっ。


とにかく、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

たまごっつさまへ

> 制服はいいですよね♪

うぃ(*^^*)

> 態度の悪い警察官の方も、あったま悪いんじゃねぇか?コイツ。と思わざるを得ない方もいらっしゃいますが、私も基本的に感じのいい方によく逢います。

結局のところ、人間対人間ですもんね(^^ゞ


> 反則金は痛いですが、事故にならずに済んで良かったです。
> 健康が一番ですから。

ありがとうございますm(_ _)m
これからは、気をつけます(^^;

制服はいいですよね♪
態度の悪い警察官の方も、あったま悪いんじゃねぇか?コイツ。と思わざるを得ない方もいらっしゃいますが、私も基本的に感じのいい方によく逢います。

反則金は痛いですが、事故にならずに済んで良かったです。
健康が一番ですから。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

