11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとぎの世界のお仕事

いやぁ……久しぶりに、秋葉原を満喫してきました。

こんばんわ、nieです。
新しいものと古いもの、洗練と低俗、幻想と現実の混在した街は、どこを取っても面白い。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



22日・土曜日・午後1時。
秋葉原駅からすぐのUDXビル1Fのタリーズ・コーヒーにて
国家錬金術師(仮称)の友人・たまごっつさんと待ち合わてデートしてきました。

タリーズのカフェモカ


まずはラーメンで食欲を満たし、
それからゆっくりお茶でも……ということで、再びカフェへ。


秋葉原で、カフェ。

そう、とうとう行ってきました!!




メイドカフェ


過去に何度、ダーリンに「行ってみたい!!」と言ってきたことでしょうか。
そして何度、ダーリンから却下されてきたことでしょうか。

たまごっつサマ、ありがとうございました。
冥土…いやいや、メイドの土産話になりました(*^^*)


@home cafe』のドンキ店に帰宅した、
ちょっと年増な二人のお嬢様を出迎えてくれたメイドの皆さんの仕事ぶりに、
感動しました☆

一見さんと常連さんに対する態度の使い分け方にしても、
全然嫌な印象を与えないのはもちろんのこと、
給仕にしてもトークにしても、キャピキャピしてるのにハキハキしていて、気持ちいい。


メイドの気まぐれメルヘンティー(この日はライチティー)をお願いしたのですが、
とても美味しく淹れられていて、思いがけないレベルの高さにびっくり!


飲み物をもっと美味しくするために、

萌え萌え、キュ~ン♪

……と、メイドさんと愛情を一緒に込めたりとかするのですが(笑)、
そこでふと感じたのは、

『現代の簡易版・芸者遊び』

という印象。

日本文化の代名詞、【侘び・寂び・萌え】の最後の要素は、
もしかしたら芸妓的駆け引きに原点があるのか……???


うちの彼(アンチ・メイド萌え)は、

「何でこんなにメイドがもてはやされるのかも分からないし、
そもそもメイドの本来の姿じゃないし」

と言うのですが、むしろ、だからこそ人気が出たのかもしれませんね。


本来のメイドのように脇に控えられても、
アミューズメントとしては楽しめませんもの。

そこで、メイドにキャラクター特性を付加して、
あたかもアニメーションから飛び出してきたかのような面白さを持たせつつ、
サービスを提供する。


メイドカフェというのは、現実世界に作り出された幻想空間。
日常生活と時間的・物理的延長線上に位置する場所に存在しつつ、非現実的。


メイドの皆さんは、今日もご主人様やお嬢様に楽しんだり寛いだりしていただくために、
おとぎの世界を繰り広げていくのでしょう☆彡


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


いつか、本物の芸者遊びも体験してみたいです(^^ゞ

スポンサーサイト

theme : しあわせの素
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。