07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


でーれー。ぼっけぇ。

今日は実家に行ってきました(`・ω・´)ゞ

こんばんわ、nieです。
去年は参加できなかった恒例行事の
餅つきに参加してきました(*^^*)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


餅1

餅2

毎年恒例と言っても私が子供の頃からの行事ではなく、
甥っ子たちが幼稚園に通うようになってから始まった行事。

なので、まだ今年で数回目(^^;


お餅の出来上がりが
年々グレードアップしています♪



すごく寒い一日でしたが
毎年一緒に参加されているご近所さんの作った
豚汁でホカホカでした(*^^*)



午後からは、年内最後の家庭教師。

今日は答案練習ではなくて
面接を想定して、実際に受け答えをする練習。


普段は「○○ちゃん」と呼んでいただいているのですが
今日ばかりは「先生」です。

呼ばれるたびに、ものすごくこそばゆいっ!!!


授業終了後に、受験校から配布された資料を
生徒さんと親御さんの3人で分析。

部活動に『ESS』があり、
「これって何だろうね~?」と、親御さんキョトン。

それに対して生徒さん、

「“English Super Super"???」

と、これまたキョトン。


「それだと岡山弁に直すと『英語でーれーぼっけぇ』になるよ」
と指摘したところ、
ツボに入ったらしく1時間ほど笑い転げていました(^^;;;


笑顔に満ちた御用納めになって、よかった(*^^*)


なんのかんので、楽しい1日が過ごせました。

明日・明後日は大掃除をやるぞー!o(^^)o
スポンサーサイト

theme : 人生を豊かに生きる
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

