04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お手洗いを巡るアレコレ

以前、お腹があまりにも痛くて、
普段は全然祈りもしない神様に懺悔をしていたら
蓋に『かぷっ』と食べられたことがあります。
(自動開閉の洋式トイレでのコト(^^;;;)

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」
タイトルを見て、いろんなことを思い出しました(^^;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


随分前に、友人と洋式トイレの蓋を
開けっ放しにするか閉めるかを
言い合ったことがあったなぁ。


友人は閉める派。

あったか便座は省エネになるそうな。



当時の私は開けっ放し派でしたが、
今では閉める派になりました。


省エネも気になりますが、
個室に入ったときにトイレの口がカパッと
開いたまんまというのは…


……なんとなく、
かわいげがないような気がするのです(´・ω・`)



そのついでというか何というか。

ペーパーの端を三角折にするのが
習慣になりつつあります。


折るの自体は手間でもないし、
自分が入ったときにそうなっていたら
なんだか気分がいい。


それだけの理由で、なんとなく始めた習慣。





……自宅は例外です(笑)。
スポンサーサイト

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

たまごっつサマへ

閉めるには閉めるのメリットが、
閉めないには開けたままでこそのメリットが
それぞれありますもん。

どっちらがだけが正しいわけじゃないと思ってます(^^)

臭いは、モノがモノだけにある程度は致し方ないかなぁ…と(^^;
一番怖いのは、流し忘れです(笑)。

あったか便座の場合は『しめる派』と『しめない派』の論争が実家ではあります。
『しめる派』→フタを開けたままだと便座が冷えるので、それを暖めるべく、電力を使いまくるからしめるべきだ。
『しめない派』→便座からの熱でトイレ内が暖まるので、しめない方が良い。また匂いがフタをしめたままだとファンをつけても消えない気がする。
などなど。
私の父はそろそろ高齢なので、トイレが寒いのは身体に悪いことから、しめない派に転向したそうです。

私も普段はしめる派ですが、外でトイレに入る時にフタがしまっていると中の様子が分からなくてちょっと怖いと思う時があります。
ナニが怖いのが、自分でも解らないのですが。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

