11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



本棚を見れば、その人が分かる!

数日前の友人の日記が楽しかったので、便乗。

こんばんわ、nieです。
私の本棚、ちょっと観察してみます(^^ゞ

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


手元の、一番近いところから…

「夢をかなえる人の手帳」(出かけるときに必ず持参)

「『なりたい自分』に変わる本」(図書館で借りてきた本)

「パーフェクトFP技能士3級対策問題集」(学校のテキスト)

「日商簿記2級」テキスト&問題集(同上)

「よくわかるWord 2007 & Excel 2007 & Power Point 2007」
(同上。ちなみにうちのPCに入ってるOfficeは2000なので予習ムリ)

「日経WOMAN」
(うつ後初めて買った雑誌。分かりやすいし、面白い!)

「家計簿」(途中で放棄した…)





本棚には、漫画やら小説やら、専門書やら。


漫画は『鋼の錬金術師』にハマってました。

最終巻で泣いた(感涙)。


小説は、柏枝真郷さんの『硝子の街にて』シリーズ全巻。

系統で言えば一応BLモノになるのかな?
だけど本筋はミステリーというか、推理小説。

緻密で繊細な心理描写で、大好きなんです。


もうひとつ好きなシリーズがあって、
こちらもBLモノなのですが(^^;

檜原まり子さんの『STILL HEART』シリーズが、これまたツボでして。

アダルトな描写もあって(*/▽\*)って感じですが(笑)、
シリーズの中でも「哀しみのトリアス(三主徴)」が
好きすぎてたまりません。

ざっくりと内容と書くと、
かつて病に失った恋人への
哀しみの作業について綴られております。

今では読み直す時間もない状態でも、手放す気になれない。
だって、絶版なんだもん!



図書館で借りて、読みかけのまま返却期限が来てしまった
原田宗典さんの「平成トムソーヤー」もきちんと読み終えたいし、
夏目漱石先生の「こころ」ももう一回読みたいし、
赤川次郎さんの「ふたり」もまた読みたい……!!



試験ラッシュがひと段落したら、
読書の時間をきちんと作りたいです(*^^*)

theme : ポジティブでいこう!
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

