04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


雨のスタート

かゆい……!!

こんばんわ、nieです。
先日取ったイボ跡地に
塗り薬を塗ってガーゼを貼っているのですが、
ガーゼを止めているテープでかぶれている模様(´;ω;`)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


それはさておきまして、
今日から専門学校スタートです。

講義は明後日からで、
午前中に手続きやらオリエンテーションを受けてきました。

一応、来年1月のファイナンシャルプランナーの
試験を受けようかと思っています。


ファイナンシャルプランナーのことは以前から知ってはいたものの、
自分の今後の人生の中でそのスキルをどう生かしたらいいのか
よく分からずにいたので、
手をつけずにおりました。


けれど、そのターニングポイントになったのは
他でもない「私自身のうつ」の経験です。


うつになり、寝込む日々が続き、収入がなくなっていきました。

病院に通院し、けれども健康保険が適用されない
心理療法を受けることができず、
手探り状態で自分の心と向き合った日々。


今では、まだ通院しながら服薬は続いていますが、
以前に比べて随分安定してきました。


私の場合、手探り状態とはいえ
カウンセリングや哲学系の勉強をしてきたので
周りに迷惑をかけながらも、
なんとか自分の立て直しができたのかもしれません。


だけど、もし私が何の知識も情報も持っていなかったら、
どうだったんだろう?


もしかしたら、回復までに
もっともっと長い時間を必要としたかもしれません。


おそらく、今の日本には心理療法を受けたくても
費用の面の問題で、受けられずに悶々と過ごしている
うつの方や、悩みを抱えている方が
たくさんいるのではないかと思うのです。


そういった方のお役に、
もしかしたら少しでも役に立てるかもしれないと思い、
ファイナンシャルプランナーの勉強もすることにしました。




オリエンテーションが始まる前に、
かわいいお友達もできました(*^^*)

学校近くのレストランでおいしいご飯をいただき、
本屋さんを覗いたり、お喋りしたり。

とても元気で明るいお嬢さんです。

私も、頑張るぞっ!o(^^)o
スポンサーサイト

theme : 今の私。
genre : 心と身体

たまごっつサマへ

ありがとうございます(*^^*)
学校では先生に、
ホームワークしていて『?』となったらごっつ様に。
やった!私には味方がいっぱいですね♪

明日からの授業、楽しみながらがんばりますo(^^)o

ご入学おめでとうございます!
かわいいお友達と楽しく学ばれるといいですね♪
簿記→FPと進まれる選択は素晴らしいと思います。
会計学でしたら、お役に立てるか解りませんが、お手伝い出来ればと願っております。
まずは学生生活を満喫されますようにv-22
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

