07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


じゅっじゅっじゅうぅぅ

今日は焼肉の日でした。

こんばんわ、nieです。
私は味わってませんが…
…食べてもおいしくないでしょうね、多分(^^;

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


焼かれたお肉は、私の首の部分。

数ヶ月前くらいに「これ何だ???」と
思っていたできものがありまして、
皮膚科を受診したところ
レーザーで焼き切ることになりました。


ひとつ、飛び抜けて大きなコに関しては
麻酔をかけてじっくりと。


他にも小さなものがいくつかあったので、
それは麻酔ナシでちょちょいのちょいでジュジュッとこんがり。


今はいただいたお薬を塗り、
ガーゼを貼っております。


首周りなので、今週いっぱいは
ハイネックのものを選んで乗り切ろうと思いますo(^^)o



できものは、加齢によるイボでした(苦笑)。

早い人だと二十代から出るらしいのですが、
そうか~……私ももう、そんな年齢なのね~(^^;;;



先週実家に行った時、母に見せたら

「私は五十過ぎるまで出なかったのに」

と、申しており、聞いた私はプチ凹み orz



母は昔から肉や魚よりも、野菜を好んで食べていました。

私ももっと、野菜を意識した食習慣に
スイッチしてみようかな?

もっとも、無理のない程度に、ですが。




皮膚科の先生が仰るには、
「いい時期に来た」とのこと。

夏場は露出する部分だから処置後の跡が目立つそうです。

それに、放っておけばもっと大きくなるのだとか。


焼かれたのはちょっと痛かったけど、
行ってよかったです(^^)




いぼって、できたところで痛くもなんともない。

だから共存しててもいいと思う。


私の場合は、目立つし気になるからヤだなぁと感じたから
ちょびっと痛いのを我慢して取ってもらっただけのこと。



心の悩みも、似たようなものかな。

悩みがあっても生きていけるけれど、
それがなくなったり軽くなったりした方が
自分がもっともっとラクに、前向きに生きられる。






余談ですが、
麻酔をかけていないところを
レーザーでジュジュッと焼いていたお医者さんが
クスッと笑って、

「さぶさぶ(鳥肌)が出てる」

って。


私がにゃんこだったら、
尻尾がボンボン膨らんでたんだろうな、きっと(^^ゞ
スポンサーサイト

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

たまごっつサマへ

> イボは、有っても害はありませんがなければすっきりするものなのでしょう。

できて初めて分かる衝撃…と言いましょうか。
子供の頃に、手にできたことがありましたが、
なんとなく目につくんですよね。

別に誰かに何を言われたわけじゃなくても、
自分が気になって仕方ない感じだったので
その時も液体窒素で取ってもらいました(^^ゞ

> nieさんの生肉が焼かれる匂いはさぞかしつらかっ……
> 「肉が焼ける匂いって、美味しそうなんじゃん?」
> げふんげふん。

かほりを楽しむ余裕はありませんでした(笑)。

昔、理科の先生が
「人の体を焼く時の臭いは、髪の毛を焼くとよく分かる。くさい」
と言ってた記憶がありますが…うーん、どうなんだろ(^^;



> いえ、イボも無くなりさっぱりされれば何よりです。
> そういえば私もそこここにイボがあるような…。

あって困らなくて、有害なものでなければ
そのまんまでもよいかと思います(^^)




> で、今日はうちは『焼き肉』でした。
> 姪が焼き肉を好むので、信用出来る店で肉を買ってきてタレは私が作りました。
>
> めいが
> 「お店で食べる焼き肉より美味しい!」
> と言ってくれたのが嬉しいです。


うぉぉぉ!
なんで呼んで下さらなかったのですか!?Σ(^O^;
茶碗と箸を持って駆けつけたかった!!
(距離的に無理だっつーの)


> てか、お肉も調味料も市販のモノより良いのを使っているんですから、外食の焼き肉より美味しいのは当たり前なんですけどね。

ますます食べたい……
あぁ、焼肉行ってレバ刺し食べたい!!
(結局焼かないという、ツッコミはナシでw)

イボは、有っても害はありませんがなければすっきりするものなのでしょう。
nieさんの生肉が焼かれる匂いはさぞかしつらかっ……
「肉が焼ける匂いって、美味しそうなんじゃん?」
げふんげふん。

いえ、イボも無くなりさっぱりされれば何よりです。
そういえば私もそこここにイボがあるような…。

で、今日はうちは『焼き肉』でした。
姪が焼き肉を好むので、信用出来る店で肉を買ってきてタレは私が作りました。

めいが
「お店で食べる焼き肉より美味しい!」
と言ってくれたのが嬉しいです。

てか、お肉も調味料も市販のモノより良いのを使っているんですから、外食の焼き肉より美味しいのは当たり前なんですけどね。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

