05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ありがとうございます

先日受けた、給付金付専門学校の選考会、結果が出ました。

こんばんわ、nieです。

………合格していました(*^^*)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


今回私が申し込んでいたのは、
厚生労働省の緊急人材育成支援事業のものです。
(詳しくはコチラ


うつで寝込んでいた期間、
全く働けていない状態だったので
私には雇用保険の受給資格がありませんでした。

将来的の心理療法に携わる道を選ぶとしても
そこに至るまでには収入源の確実な確保が必要だと思っていましたし、
自分で開業するにせよ、誰かと共同運営するにせよ、
経理事務的スキルはあった方がよいと感じていました。


申し込みから面接までに一ヶ月ありましたが
私の中では明確なビジョンが出来上がっていました。


なので、面接で緊張はしましたが、
自分の気持ちを率直に面接官に打ち明けることができたので、
もし選考の結果、不合格でも悔いはありませんでした。


結果の通知が届き、安堵と嬉しさでいっぱいになりました。



うつ病で寝込み、自分の心の中の迷子になった時から約1年。

自分自身の感情が閉じてしまい、
ろくに外に出ることもできなくなり、
消えたいと思った数ヶ月間。


自分自身との対話と分析・感情の整理と明確化を繰り返した日々は
筆舌しがたい苦しいものでした。


就職と生活の安定までの道程は、まだまだこれから。
ようやくスタートラインに立てたというだけです。


私のために心を砕いてくださった
たくさんの皆様に、
心の底から感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : 気付き・・・そして学び
genre : 心と身体

ナンチャンさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
本当に、ここからがスタートなので、
休憩しつつ頑張りますo(^^)o

nieさん、おめでとうございます、自分の事のように嬉しいです、これからだぞ~v-10
ナン

さんじゅうしさんへ

初コメント&お祝い、ありがとうございます(*^^*)

思い描くビジョンを実現させるのは難しいし、
それは現実社会の中でかき消されてしまうかもしれません。

けれど、せっかくスタートラインに立てたので、
後悔だけはしないように一日一日を大事に生きたいと思いますo(^^)o

こんばんは。
合格おめでとうございます!!。

ツライ日々は耐えるだけでも、一日一日過ごすだけでも大変だったと思いますが、nieさんの思い描くビジョンが現実のものとなるよう願っています。

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

