04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


のどかな一日

今日も図書館に行ってきました。

こんばんわ、nieです。
綺麗に整頓されていて、一定のルールのある空間。
だけど堅苦しかったり息苦しかったりとかのない場所。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


図書館に行くときは、大抵の場合は一人。

文字のぎっしり詰まった本ではなくて、
イラストや写真がたっぷり盛り込まれた
エッセイやら生活の知恵やらが載った冊子を
パラパラ捲りながら眺めるのがお気に入り。


昨日のように、DVDや音楽鑑賞も好きです。


図書館の向かいに、ずっと居を構えている岡山県庁は
正午になるとチャイムやサイレンの替わりに
音楽を流します。

私が子供の頃は
朝7時・正午・夕方5時・夜9時に
それぞれの音楽を流していましたが…今はどうなのかな。


高校の頃、近所に住んでいた先輩が
「家族であの音楽のこと、ビンボー神って呼んでる」
と言ってたっけ。


割と遠くの方まで聞こえるような音量だから、
近所に住んでいたら、確かにうるさいと思う……(苦笑)。



お昼ごはんは、近くの豚まん屋さんで高菜まんを、
おにぎり屋さんで明太子チーズのおにぎりを買って
旭川の土手のベンチで日向ぼっこしながらいただきました。


なんてことのない、平和な昼下がり。


きもちのいい風を体に受けながら、
おいしく、おいしく食事をいただきました。


小さな小さな、ささやかな贅沢を満喫。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

