04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


一句

雨がやんだのを見計らって、ウォーキングに出かけてきました。

こんばんわ、nieです。
ひと雨ごとに秋が深まっていく…そんな感じがします。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★



久しぶりに、一句。

はらり散る   

  葉桜 雨粒

         父の髪



ウォーキングをしていたら、一陣の風。

葉桜と一緒に、午後まで降っていた雨粒が降ってきました。

眼鏡についたしぶきを拭って前を向くと、ジョギング中の方の後ろ頭。

在りし日の父にそっくりな背格好に思わず苦笑してしまいました。



もうすぐ、父が亡くなって十年になります。



秋はいろいろセンチメンタルな季節です。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 心と身体

ナンチャンさんへ

「髪は長い友達」なんて言いますが、
毛根が天寿をまっとうすればそれまでのことです。

それに、禿頭を気にするのは日本ぐらいだと言いますし。
(昔、髷を結っていた頃の名残なのかなぁ?)

>nieさんが思わず吹き出すくらいなら十分幸せですよ。

ありがとうございます(*^^*)
自然なヘアスタイルも立派なチャームポイントです♪

たまごっつサマへ

一応季語らしきものは入れてみましたが…
やはり雑の句かなぁ?と思っています(^^;

> 私も急激な体重の増加と動きにくさをなんとかしようと、プールでウォーキングを始めましたが、結局姪のことでまたしばらく遠ざかっておりました。
> また頑張って始めます!
> nieさんも無理をされないようになさって下さいね。

ありがとうございますm(_ _)m
お互い、なるべく無理をせず、自愛しませう(`・ω・´)ゞ

nieさん おはようございます。
私の頭髪も友達がいのない奴でかってに家出をして、いまでは頂点はカッパのごと しいずれは波平君と勝負でしょう。
でも本人はあたまの上は見えないのでそんなに気にしていないんです。nieさんが思わず吹き出すくらいなら十分幸せですよ。
ナン

途中まで雅やかに…と思えば。
しかしお父様の思い出でいらしたのですね。

ご無沙汰しております。
やっとこさ姪の発表会が終わり、一息つきました。
某所も携帯から覗くくらいで、こちらにも来られずにおりました。

私も急激な体重の増加と動きにくさをなんとかしようと、プールでウォーキングを始めましたが、結局姪のことでまたしばらく遠ざかっておりました。
また頑張って始めます!
nieさんも無理をされないようになさって下さいね。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

