07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



宣言

人様に寄りかかった人生を送っていたんじゃぁ、
向いてくる運も逃げてしまうってもんです。

こんばんわ、nieです。
先日受けたアルバイトの面接、見事『不採用』の通知を頂きました。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


通知を手にした時は凹みました。

けれど、これで自分に×の烙印を押してはいけない、
と思ったのです。

歳がどうこうだからとか、自分の病気がとか、
そういうことを言い訳にしていた姿勢が
面接に出ていたのだと思います。

自分が面接官なら、そういう人材を採用しようとは思わない。


ならば、自信を持ち、自分に魅力をつけよう。


以前、途中で投げ出した簿記のテキストと問題集を
引っ張り出して、先日から勉強を始めました。


そして、玉砕覚悟で11月に受験します。

日商簿記3級


無理は承知の上。
今年はもしダメだったとしても、来年は受かる!


theme : 自分にできる事から
genre : 心と身体

たまごっつさまへ

ありがとうございますm(_ _)m
日商簿記の2級3級同時受験は、以前勉強していた時に考えました。

しかし、今回の受験は就職のための資格取得よりも
メンタル面でのリハビリの意味が強いので、
あまり欲張らずに段階を踏もうと思いまして(^^ゞ

……分からないことや困ったことが出てきたら、
コソッとメールで質問させてくださいm(_ _)m

日商簿記を受けられるのなら、3級と2級を受けられることをお奨めします。
3級は個人事業者、2級は法人の会計ですので、根本は同じですし、難易度も商業簿記ではあまり変わりません。
ただ、2級は工業簿記(原価計算)が入ってくる点は違いますが、パズルのようなものですのであまり難しく考えなくとも楽しめます(と言い切るのもどうかとは思いますが。)
なんだかんだ言って、3級と2級の差があまりなくとも世間的には2級を持っていた方が良いようですので、ご検討戴ければと思います。
また、私もツレも2級までなら某かのお役に立てるかも知れませんです。

ナンチャンさんへ

> nieさん がんば~・・ 、アッ、いけね~、適度にね。

ありがとうございますm(_ _)m
適度に勉強していきます(*^^*)

ご長男様のこと…お互い、大変です。
本当に

>人生には山も谷もありますよ。

ですね。

>遠く離れていますが応援しています。

はい(*^^*)
どこにいても、決してひとりぼっちではない。
だから今日も、生きていきます(`・ω・´)ゞ

nieさん がんば~・・ 、アッ、いけね~、適度にね。
人生には山も谷もありますよ。遠く離れていますが応援しています。
実は私の長男も2年くらい会社を休んで今も薬を飲みながらぼつぼつ社会復帰しています。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

