04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ブラック&ホワイトの旅…強羅編

総括が終わるまで

旅は終わりではない。


こんにちわ、nieです。
以前の記事(コチラコチラ)から随分経ってしまいましたが、
書きます!(`・ω・´)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


蒲田で黒湯を堪能し、
一泊し、朝食を頂いてからもう一回黒湯に浸かり、
宿をチェックアウト。

町田で彼と待ち合わせて
リクエストしておいたロマンスカーで箱根へGO!

……ロマンスカー、予想より……なんか………

………一回乗ったので、気が済みました(^^;;;

上着を持っていましたが、寒かった…orz



箱根でロマンスカーから登山鉄道に乗り換え。

急斜面なので一気に登らず
スイッチバック走行するのは知っていましたが、
実際乗ってみるのは初めて。

寿司詰め状態の熱気の篭っていた車内も
高度が上がるにつれだんだんといい風が入るようになり、
ほっ……とした頃に終点の強羅に到着。


そこからケーブルカーに乗り換え、
さらに上を目指します。

バカなので高い所は大好き。

だからきっと、普通ならキャッキャ言って喜んだ……はず。

しかしここでもまた寿司詰め(^^;;;

(復路はガラガラの先頭車両に乗れたので
堪能できました(*^^*))


そんなこんなで、その日の宿に到着。

案内された部屋、広い!!

15畳+テラス……。

広すぎて落ち着かず、
何故か隅っこに固まる二人(苦笑)。

そしてお風呂、白い!!(温泉のお湯の色的な意味で)

しかも熱い!!!


何やら看板があるのは気づいていましたが
てっきりお湯の成分表示だろうと思って読み飛ばしていたら、

熱かったら水の栓をひねって温度を調節して下さい

と書かれていました…(^^;;;



泊まった宿の食事は
夕食も朝食も大当たりです(*^^*)

美味しくて、量も多すぎず少なすぎず。

観光宿にありがちな、
豪華なんだけど食べきれないほどの
ボリュームを提供されると、
もったいないなぁ…と思ってしまうのです(´・ω・`)

スポンサーサイト

theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

