09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いろいろあるんだよね

昨日一緒にお出かけした友人は、
私と真逆な人だと思っていました。

こんばんわ、nieです。
大学以来の十数年の付き合いなのに、
私は彼女のことを何一つ理解していなかったんだなぁ…。

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★


「また一緒にお茶しよう」
と言ったきり、私がうつ病療養生活に突入して
なかなか約束を果たせずにいました。


来週から、アルバイトに出ることが決まって。


平日のランチに行けるのは今のうち…ということで、
岡山の表町にある『おかべ』という豆腐屋さんで
お昼ごはんを食べながら、いろいろお喋りしてきました。


混む時はとことん混むお店なのに
その日はめずらしく空いていて、
お店の人も長居を快く許してくださいました。



彼女は辛い状況にいても、
いつもなごやかにニコニコしている人。

おおらかで居心地がよくて、
「育ちがいいんだ」と、勝手にきめつけていました。



人の数だけ人生のドラマがあるように
彼女の半生もなかなか波乱に満ちていて、
本当に辛い時期があったんだと分かったとき、
理解しようとしなかったことが申し訳なくてたまらなくなりました。


同時に、彼女に一歩近づけたような
あたたかい気持ちの流れる時間でもありました。



スタバのほうじ茶ラテも、美味しかった。



今度は私のお手製フランスパンもどきを手土産に、
彼女のおうちに遊びにいくんだ~。


るるるん♪





生きていればこそ。

生きていればこそ辛いこともあるけれど、
『辛い』にさらにマイナスが加われば『幸い』になるように
いいことだってたくさんあるんだなぁ。


スポンサーサイト

theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

ごっつサマへ

お返事がぼっけえ遅くなってしまい、すみません。
甘えんぼちゃんな私を許してくださいませ(^^;

私もたくさん笑って過ごせる時間が、
少しずつ増えてきました(^^)

ごっつさんとも楽しい時間を過ごして
またご一緒にあ~んなトコロやこ~んなコトをして
バカ笑いしたいなぁ……と思っております(`・ω・´)ゞ


これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^ゞ

いもうとちゃんへ

お返事がものすごーーーーーーーーーーっく!遅くなって
本当にごめんなさいm(_ _)m
いもうとちゃんのあたたかさに思わず甘えちゃった(^^)

いもうとちゃんもぼちぼち頑張ってるから、
ねえちゃんも見習ってぼちぼち頑張るよo(^^)o

等身大の自分って、結構かわいいもんだよね♪
たまに小憎らしいこともあるけれど、
いじめたって仕方ないしv


久しぶりにコメントで安否が確認できて、
ねーちゃんは嬉しいよっ(*^^*)


本当に、本当に、ありがとう(*^^*)

心安らぐお友達が一人増えられたようでなによりです。
本当に人生は人それぞれ。
想像してもしきれないこともございます。
そのお友達も沢山つらい思いをされたのでしょうが、きっと幸せなこともお有りだったかと存じます。
nieさんもお友達も、これから楽しいことが多いように。
沢山笑って過ごされますように。

おひさです☆

おねーちゃんが少し元気になって嬉しいなり(*^∇^*)

生きていればどんな人にも平等に辛い出来事があったりするんだよね。
程度の差や受け止め方の問題はあるけど。

街中で笑顔でいる人達も昨日泣いてたかもしれないし。

うつうつな時があったら休めばいいし、ゆっくりゆっくり歩いていこう☆私もぼちぼち仕事がんばってるよ(^_-)-☆

笑うと脳にいいらしいよ☆楽しいことなくても笑うんだって☆
それ聞いた時「アニマル浜口」が浮かんだ(゜▽゜)
辛かったりしんどかったりイライラした時は自分を責めずに笑うの(*^O^*)あはは あはは あはは
って。

等身大の自分☆
恰好悪いトコいっぱいあるけど、結構好きになったよ☆

おねーちゃんもゆっくり前に進んでね♪

ありがとう☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

