10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


急がば回れ

三十路を越えてから克服した牛乳嫌いに引き続き、
じゃがいも嫌いを割と最近克服しました。

こんばんわ、nieです。
牛乳好きになったのは彼の、
じゃがいも好きになれたのはサチコさんとぽんさんのおかげですv




大好物のカボチャコロッケにじゃがいもを
混ぜると美味しいと教えてくださったサチコさん。

そして、私の得意ジャンル(?)の炊飯器料理で
ジャーマンポテトが作れることを教えて下さったぽんさん。

好きなものが増え、そして料理に幅が広がって、
本当にもう感謝の言葉しかありません!


そして折しも新じゃがの季節……
皮付きジャガの美味しいことったら、ありゃしません(*^^*)

(薬の副作用も相まって、体重が
大変なことになってしまっているのはここだけの話(^^;;;)



以上、FC2トラックバックテーマ「あなたの大好物は何ですか?」
の答えでした(^^ゞ

あ!
あと、あと、チョコレートとチーズもねっ!(*^^*)


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★



今日は、「休憩の大事さ」を
ものすごく実感した一日でした。




実を言うと、一日中『明治ミルクチョコレート』の
パズルをやっていました(^^;

(こんなヤツです→アマゾンへジャンプ


朝食を済ませてから、ずっとやっていました。


しかし、いくらやってもケースに収まらない!


『今は考えが纏まらない時期だから仕方ない』
という気持ちと、
『いや、そこを言い分けにして逃げちゃダメだ』
という思考のせめぎあい。


結局、おやつの時間まで粘り、そこでギブアップ。



うまくいかなかった苛立ちを静めるのに
頓服の安定剤の力も少し借りましたが、
久しぶりにビスコッティを作って気分転換。


波の音のCDをBGMに
お茶しつつビスコッティを齧っていたら、
昂ぶっていた気持ちもクールダウン。


で、散らかしたまま放置していたパズルが気になり、

「もしかしたら発想を切り替えたらよくね?」

と思い立ち、ピースを手に取って合わせてみたら、
3分かからずに箱に収まりましたv



ここのところ、「長い文章が読めない」
「大好きだった漫画にも興味が湧かない」
「相手の顔色が気になって仕方がない」
「そんなことを気にしている自分が嫌だ」
という負のループに陥っていました。


文章や漫画が読めないのは仕方ないし、
誰にでも愛される自分でいたいと思うのも仕方ない。

うまくいくことばかりじゃない方がむしろ自然なことだと、
冷静になってみれば分かることだし。




数ヶ月後に、あるプロジェクトに
復帰・参加できるかもしれません。

ただしそれには条件があって、
その時期にフルタイムの勤務に耐えられるだけの
体力と感を戻しておくために、
短期間・短時間の仕事を何かしておくようにとのこと。


仕事に戻りたい気持ちはものすごく強いけれど、
もしその条件を満たせなくて
先延ばしになったって、仕方ないかぁ。

タイミングが合えば復帰できるだろうし、
逃したとしても、きっといろいろ道はあるはず。

スポンサーサイト

theme : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
genre : 心と身体

ぽんさんへ

(・o・)~゜゜゜

(・o・)!?

o(≧▽≦)o

q・)

∇〃)ゞ

|彡サッ!
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

