08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


最初の一週間・六日目

昨日よりも今日の方が、ずっとずっとラクです。
だいぶ薬も効いてきているようなので、
明日にはもうほとんど平気なのではないかと思われます。

こんばんわ、nieです。
投薬がひと段落しそうなので、
GW明けから心理療法を受けつつ勉強しなおしたいです。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★



長時間のお昼寝はやめましたが、
夕方にどうしても眠くて少し横になったら
いつの間にか眠っていました。




夢の中で、私は父方の祖母になっていました。


現実の父方祖母は祖父と共に
あちこち具合が悪いと言っては病院通いしていますが、
自宅で仲良く暮らしています。


しかし、夢の中の父方祖母になった私は
とんでもなく困った老人でした。


夢の記憶は、病院併設の老人ホームに入居するところから。


祖父、つまり旦那さんはごく普通の老人ホームに入るのですが、
私は病棟に入院することになりました。

自殺願望が強すぎるので、閉鎖病棟に入院。
しかし度重なる脱走と、カッティングと、オーバードース。


身も心もボロボロで、生きてることが嫌なのに
病院と親族の世間体で生かされ続ける。

自分の抱える辛さを誰も分かってくれようとしない。
耳を傾けようともしてくれない。

ものすごい、絶望感。

その時、一人の女性に出会いました。

彼女は車椅子に乗っていました。
隣には、同じく車椅子に乗った彼女の姉がいました。

私の親戚の誰かがその人と友達だったらしく、
「長い間連絡がつかないから心配していた」
と言ったら、家族で乗った車が交通事故に遭い
父が亡くなったこと、自分と姉は足を怪我してしまったこと、
呆然とした日々を送っていたら恋人から
「お前って俺のこと愛してなかったんだな」
と言われ、さらにどん底に落ちたことなど………


様々な気持ちが渾然一体となって涙していたら、
携帯電話にセットしていたアラームで目が覚めました。


起きたら、ボロボロ泣いていました。
あと鼻水も(笑)。



無意識の奥底に封印していたものが今、
ボコボコと意識上に浮き上がろうとしているようです。


SNRIの方だけでなく、乗り越えるべき葛藤との勝負も
正念場を迎えているようです。




がんばるよーっ!


スポンサーサイト

theme : うつと暮らす
genre : 心と身体

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

