08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バゲットを作りながら



家の中で一番落ち着く場所は、キッチン。

一人住まいで超手狭。

越してきた当初は「早く引っ越したい!」の一心でしたが、
住めば都とはよく言いますね。





こんにちわ、nieです。
今日はバゲットを作っていて、現在2次発酵中(^^ゞ


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
気が向いたらポチっとな★



昨日から月のモノが来ており、
しかも結構な出血大サービスぶりなおかげで
鎮痛剤が手放せません(´・ω・`)


消化器系の方も問題アリなので、
そちらの薬もちょいちょいお世話になりながら。


で、うつ病があるので、夕飯後と就寝前は
そのお薬も………。





約十年前。

ある病気で、
『予後不良。三十歳前半での死亡率高』
と言われた時、ものすごく衝撃的でした。


で、約十年が過ぎ、今の自分の体調不良っぷりをしみじみと省みて、


よく生きてんな~(笑)


と、思わずニヤリ。



過去に告知された病気は、完全ではないですが
思いのほか良好な経過を辿っていることを先日知りました。

地元に戻るにあたり、病院を変えたのが良かったようです(^^ゞ



うつの波がやってくろと、
時々『死にたいよぅ~』が出ちゃうこともあります。


それでも、やっぱ生きてるもん勝ちかなぁ。


命があるから、今こうやってパン作りができるんですもん。





無事、成功しますように☆彡


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

いなりんサマへ

いなりんサマはなまけものというイメージが私には全くなくて、
すごく自然体で素敵でキュートで、憧れます。
(あ、言っちゃった(*/▽\*)きゃっ♪)

> 身体ってすごいよね!!

本当に、すごいですよね!!
受胎・出産するかどうかなんて分からないのに
毎月毎月栄養を蓄えては血を流す子宮という器官は、
自分のものであるにも関わらず
『健気だなぁ、コイツ』
などと思わずにはいられません。
(それと同時に、面倒だったり、
時々予定が狂って迷惑に感じたりもしますがw)

生きてるってすごいよね…

自分はものすごーくなまけものなのですが
そんな怠け者に関係なく
毎日心臓を動かして呼吸して
『お腹すいたー』って栄養欲して消化しエネルギーに変えて
動いている身体って「すごいなぁ」って感動することが時々ある。
自然であたり前のことなんだけどね(笑)
結局何が言いたかったんだけ…??
うーんと…

身体ってすごいよね!!
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

