06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



物欲アレコレ。




今日は眠くて眠くて、
日中をほとんど寝て過ごしてしまいました。

こんばんわ、nieです。
編集したい動画とか、お片づけしたい部屋のスペースなどなど……
やりたいと思うことはたくさんあるのですが、
なかなか体がついて行きません(´・ω・`)

参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
クリックしていただけるとシアワセ1UP☆



『今日の晩ご飯、どうしよう?』と思い、
先ほど食材名を入力してグーグル先生に尋ねてみたところ、
伺った先のレシピでは調味料にオイスターソースを使うとのこと。










オイスターソース………。




名前は存じ上げておりますが、
実は買ったことも使ったこともない、
ある意味『未知』の調味料。


ナンプラーを買う時は毛ほどのためらいもなく
さくっと購入したのに、
なぜかオイスターソースに関してはここ2年くらい、
ずっと悩んでおります。






あと、ジェットヘルメット。


フロプシーちゃん(原付スクーター)に乗る際、
ヘルメットが必要となります。


現在所有しているのは、フルフェイスとハーフ。


だから、別になくても問題はないのですが、
なんとなくずっと欲しいと思いつづけ、
でも購入するには至らないアイテム。





そして、カメラ。


デジカメではなく、フィルムで撮影するタイプ。

子供の頃、実家に暗室があったのですが、
自分で撮影したり現像したりした記憶は
全くと言っていいくらいありません。

一眼レフといった本格的なものでなく、
小さいのがいいなぁ………。





最後に、携帯電話。


バッテリーの消耗スピードが早くなってきたのを感じ、
「買い換えたいなぁ」と思い始めて、これまた約2年。

店頭のカタログを手にしては見るものの、
記されている記号や説明がイマイチ『ピン』とこなくて、
決めかねているうちに月日が流れてしまいました…。


今使っている携帯電話が彼と同じタイプだというのも、
買い替えに踏み切れない理由のひとつでもあります。

「ロマンチスト」だとか「ノロケ」だとか思われても仕方ありません。

けれど、離れていると何かしらの「おそろい」があると
嬉しいというか、安心感を得られるというか。





けれど、今一番欲しいのは、
日常生活を無理なく過ごせる健康と、
周りと自分を困らせる『脱A型気質』。



やっぱり健康は、大事です(`・ω・´)b


theme : 日記
genre : 心と身体

しばわんこさんへ

オイスターソースは癖があるのですか…なるほど。

私は魚介類オッケーだし、お呼ばれして食べたりしても好きな味なんですけど、
どういうわけなのか自分で買うに至っていない調味料でして……(-"-;

いろいろ試してみたいと思います(^^)
情報、ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは。

nieさん、こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

オイスターソースは癖があるので、好き嫌いが分かれそうな味だな…と、
いつも思っています。

なんというか、生臭いような味というか…。海のソースというか…。
カキだから当然なのかもしれませんね。

2種類ぐらいしか使ったことがないのですが、メーカーにより
生臭さの度合いが違うような気がします。
カキの味は好きなはずなのですが…。

ウニ、カニミソ、塩辛が嫌いな私の味覚なので、他の方は全然気に
ならないのかもしれません。

もしお口に合わないようでしたら、違うメーカーをお試しになってみると、
大丈夫ということもあります。

 

コゲチャさんへ

とんかつにオイスターソースとは斬新な!Σ(^O^;
合わないのも頷けるような…(^^;

原料も使い方も味も知っているのに、
何故か自分では買ったことがないのですよ。
自分でも全くもって謎です(-"-;

……前世でオイスターソースにいじめられたのかなぁ?(←をいっ)

NoTitle

オイスターソース…たしかカキが原材料のアレだったような…海のモノって感じの香りと甘みと旨みがあって、それだけで十分主役を張れそるイメージだったような。ただ、お試しにとんかつにかけてみた時は、微妙にに合わない感じだったような(;´∀`) 単にとんかつソースとの違和感ってだけだと思いますが…。

ぽんさんへ

やはりそうですか(^^ゞ
それでは、次回の買出しの時に早速ゲットしてきます(`・ω・´)ゞ

> 気が向いたらうpしようかしらん。

ぜひ!ぜひぜひお願いいたしますo(≧▽≦)o

NoTitle

とりあえず、オイスターソースはゲットすべきだとおもw

ちょっとした材料があれば、簡単に中華料理ができますよ。そういえば、倉庫在庫の動画がピリ辛オイスター炒めだったなぁ。気が向いたらうpしようかしらん。
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

