06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夜に咲く春の花




基本的に私は、スキンシップは好きなんだと思います。

こんばんわ、nieです。
FC2トラックバックテーマ「マッサージ屋さんへは行きますか?」
についてですが、
以前はよく通っていました。

デスクワーク+過矯正の眼鏡で頭痛気味だったので、
肩と腰のこりをほぐしてもらいに。

ここ最近は行っていませんが、
もっと好きなのがアロマオイルを使ったリンパマッサージ。

「眠ってしまうと効果が弱くなるので」ということで
寝落ちる前の絶妙のタイミングで話し掛けられ、
すごく気持ちよくてそのまま眠りたいのに眠れないという
無限地獄ならぬ無限天国。


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
いつもクリックありがとうございます(*^^*)



先週の土曜日。

かねてより私が行きたかったお店に、
とうとう行って参りました。

その名も、黒色チューリップ
お店のHPはコチラ(音が出ます)


その花は昔、『隠れめしや』という名前で
岡山の繁華街・表町の片隅で知るひとぞ知る存在として、
雲を模した看板のみを掲げてひっそりと咲いていました。

緑道公園


今は西川緑道公園近くの教会の裏側で、
黒い花弁をひっそりと広げております。

黒色チューリップ看板

黒色チューリップ入口



私はノンアルコールカクテルの『フロリダ』を。

マルガリータ

日本酒愛好家の彼がめずらしく『マルガリータ』をチョイス。

ここでうっかり『マルゲリータ』をオーダーすると
丸くてアツアツチーズがトローリなピッツァが出てきてしまうので
要注意です(笑)。


頼んだ料理は4品。

うっかり食べ尽くして撮影し忘れた『和風サラダ』は
やわらかなお豆腐とシャキシャキ大根、
そして風味豊かなかつお節と海苔とドレッシングが
爽やかなハーモニーを奏でます。

牛筋の煮込みオムレツ

こちらもうっかり半分食べてから撮影した
『牛筋の煮込みオムレツ』(苦笑)。

ふわっふわなオムレツの中からは、
トロットロな、けれど食べ応えを存分に残して煮込まれた
大ぶりな牛筋が威風堂々と顔を覗かせます。

牛筋を煮込んだ際に出たであろう脂の
旨味を生かしたソースだけで、
思わず「バケットの単品はありますか?」と
店員さんに聞きたくなってしまいます。

とびこのクリームパスタ

またもやふた口ほど食べてしまった『とびこのクリームパスタ』。

クリームの芳醇な甘味の中に
とびこのプチプチした食感と塩気が
見事にマッチしています。

オムライス

唯一食前に撮れた『黒色風オムライス』。

フワッフワなオムの中に閉じ込められた
艶やかな米粒たち。

その上に一筋に流れる血を連想させる
思わせぶりなトマトケチャップ。

そしてそれを覆うように広がる黒色のデミグラスソース。



二人で頂くには十分すぎるくらいのボリュームで、
他にもたくさんの気になるメニューがありましたが断念。


また機会があれば、ぜひ行きたいお店のひとつです。






全くの余談)

アロマオイルを使ったリンパマッサージは、
トロトロとしたまどろみをもたらす至福の気持ちよさ。


しかし、彼もリンパマッサージをしてくれます。

悶絶絶叫必至の、阿鼻叫喚強制リンパマッサージ。

一度されると、2~3日の筋肉痛間違いナシです。
(痛くて抵抗して暴れるせいなのですが(^^;)

それでも、やってもらうとしばらくは疲れがスッキリ取れるようになります。



これも、愛ゆえなのか………!?


スポンサーサイト

theme : おいしいお店
genre : グルメ

ぽんさんへ

黒色チューリップ、どれもオススメですが
特にオムレツ・オムライスは半端なく美味しいです(*^^*)
カクテルも種類豊富。
ショートスタイルは目の前で仕上げてくれるのも嬉しいですv
(↑あ、これはもしかして当たり前?(^^;)

>マッサージ

読み間違えると確かにwww
でも、本当に痛いのですよ(><。)
要は私の血流やらリンパの流れの問題なので、
生活改善や体質改善を少しずつやっていくしかありません(^^;;;

(あまりにも暴れるので、
抑えつけられてお尻を叩かれるなんてことは最早当たり前ですw)

NoTitle

これはすばらしいお店ですね!
HPも見ましたが、オサレな上にめっちゃおいしそう!!
ぜひ行ってみたいお店です
ご紹介ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

彼のマッサージの話・・・
聞き方を間違えると・・・
(*´Д`*)ハァハァ
Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

