09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ほっとケーキ♪




FC2トラックバックテーマ「マスターしたい語学は?」
………うーん、言語というよりも、専門用語をもう少し深めたいかなぁ。

料理用語って、知ってると知らないとじゃ
言葉で教えてもらうときに全然違うじゃないですか。

例えば、材料を煮る時の水加減の、
「ひたひた」と「かぶるくらい」とか。

たくさん知らない言葉がまだまだあるかと思うので、
まずは日本語をもっと深めたいというか。


こんばんわ、nieです。
そうは言うものの、イタリア語を勉強したいなぁ、
とか思ったりもしています(^^ゞ

喋れるようになったら本場のパスタやピッツァを堪能したい(*^^*)


参加しています(^^ゞ
人気ブログランキング人気ブログランキング
どうかご協力を、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


アルバイトをしようかと思ったのですが、
電話する前にドキドキしたりとか、
電話できても話しているうちに

「今の私では務まらないなぁ」

と、感じたり…。
なかなか難しいなぁ……。

特に今日のような雨の日は、
頭の回転がやはり鈍いような気がしてなりません…orz


それでも、就寝時の薬が半量になったおかげか、
目覚めた時のスッキリ感は向上したような気がしますv


今朝はどうしてもホットケーキが食べたかったので、
作っちゃいました(*^^*)






いつものように再生が始ったら、
画面下部に表示される広告の×印をクリックして
ご覧になってくださいm(_ _)m

0309ホットケーキ

ライスブランのホットケーキです(*^^*)



theme : ヘルシーメニュー
genre : グルメ

いもうとちゃんへ

「ありがとう」いい言葉だよね(*^^*)
うつモード突入の時は、つい「ごめんなさい」を
連発してしまうのだけれど、
最近は笑顔で「ありがとう」って言えるようになってきたよv

週末が待ち遠しいなぁ…(*/▽\*)

いもうとちゃんも、よい週末を(*^^*)

もうすぐ春だね♪

もうすぐ春だねぇ(*^^*)
週末デート楽しんできてね♪

イタリアいいね!
旅番組でヴェネチアの街並みの美しさに感動したよ。

アルバイト、週1回1時間からでもやってみるといいと思う(*^^*)
挑戦する気持ちが大事だと思う☆
無理せずできる範囲でやってみてね☆
おねえちゃんは苦しみながらも前向きだから、必ず良くなると思う☆

「ありがとう」って心を込めなくてもいいから言い続けるといいらしいよ☆暇な時に思い出したら口ずさんでみてね♪

Secret

自己紹介

nie

Author:nie
(読み方・にえ)
濾胞性リンパ腫と双極性障害Ⅱ型、肝機能障害を治療中。







mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

category

new comment

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

